※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんそっちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、タイミングに合わせてトイレに座らせていますが、自ら言ってくれることがまだありません。今後この方法で大丈夫でしょうか。焦らずに成長を待ちましょう。

2歳5ヶ月の息子のトイレトレーニングについてです。
現在事後報告だいたいします。(夢中になってると忘れてますが。)
寝起きと出掛ける前、帰ってきたとき、寝る前だけは必ずトイレに座らせてタイミングさえ合えばオシッコします。それ以外は、あまり声をかけずモジモジしてる様子や長時間出てないときは声をかけて行くと言えば連れていきます。(出るとき出ないときありますが)
まれに自らトイレに向かうことはあるのですがなかなか事前にオシッコいきたいと自ら言ってくれることがまだありません。このようなやり方で今後もいいんでしょうか。焦ってはいけないのですが出来るようになるんだろうかと不安になってしまいます。
トイレでオシッコした際や事後報告したときは沢山誉めてあげることはしています。

コメント

バーバ

良いと思いますよ♪

うちなんて来月で3歳なのに、まだ一度もトイレで出た事ありません(´Д` )笑

• ゆっちゃんそっちゃん

ゆっちゃんそっちゃん

コメントありがとうございます。先輩ママさんにそう言ってもらえると心強いです。このまま気長に頑張ってみます。

• 4月21日