※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

パパが残業で遅くなり、子供がなかなか寝ない。ママはイライラし、怒鳴ってしまう。パパが帰宅し、スムーズに寝かしつける。ママは自分がダメだと感じ、しんどい思いをしている。

パパが残業で0時過ぎるから、いつも寝かしつけはパパだけど今日はワタシ
ぜんっぜん寝ない、眠くなってたくせに暴れて寝ない、抱っこ紐も添い寝も全部だめ
おむつが嫌かと思って替えたらパンツ履きたくないズボン履きたくない、今度はジュース飲みたいおもちゃも散らかす、思い通りにならないと泣きわめく

なんでママだとこんなにダメなの
イライラして優しくできなくなった
怒鳴ってしまう、その声にまた泣く

パパ帰ってきた、パパならすんなりやってくれた

疲れてるパパにやらせて子どもに恐怖心植えつけて、もう嫁としてもママとしても終わってるな

本当にしんどい

コメント

はじめてのママリ🐷

大丈夫ですか?
きっといつも寝かしつけてる人の方が安心するんでしょうね😌徐々に寝かしつけに挑戦すればいいと思いますよ☺︎
ちなみに寝かしつけるのはいつも12時なんでしょうか?その前は何時ごろ昼寝んするんですかね?

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    コメントありがとうございます😭
    以前はワタシでも寝ていたのですが体重も増えて重くなり抱っこがキツくなったので、パパにやってもらっていたらパパがいないとダメになったようです、、
    普段はパパも夕方には帰ってくるので21時頃から寝かしつけますが、昨日は残業だったので子どもも察したのか全く寝なくて0時でした🤦
    日中は保育園なので13時前後から2時間くらいお昼寝してるかと思います🌞

    • 10月26日