※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

妊娠14週6日の初産婦です。急に不安やイライラが増しています。次の健診が5週間後で、赤ちゃんのことが心配です。生活習慣を改善しようと思っていますが、起きられず食欲も増しています。自分に対するイライラやガッカリがつのります。

14w6dの初マタです!
昨日まで大丈夫だったのになんだか不安とイライラに押しつぶされそうです。
次の健診がGW明けで5週間後。残り3週間切りましたが赤ちゃんに会いたい気持ちと生きてるか心配になってくるし。
生活習慣変えなきゃ!と思い朝起きようとするけど起きれない。
食欲が増加して夜でもお腹空いてお菓子食べてしまうし。
なんだか自分のダメ感と甘さにイライラとガッカリ
ポジティブに考えてたのに今日は本当だめです。。

コメント

nozomi

こんばんは!!

私も胎動感じるようになるまでは、ちゃんと生きてるのか心配で次の検診が待ち遠しくて仕方ありませんでしたT^T

悪阻も特に無くて、それで更に自分が妊娠してるのか不安になってましたよ´д` ;

でも、元気に育ってくれてるから不安になっちゃいけないって自分に言い聞かせてました!
私が行ってる病院はエコーを毎回USBに録画してくれるので、それを見ながら頑張りました(^O^)

食欲が増すのは仕方ないと思いますよ、、
私は仕事中いつもチョコレートばかり食べてました(^^;;
身体に悪いと思いながらやめられず、、
上司からは
チョコレート色の赤ちゃん出てくるぞ!
って言われてしまうくらいですw

赤ちゃんの為にはネガティブはいけないと思うので、、
どうにかポジティブになる方法を自分で考えてみるのもいいと思いますよ(^^)♩

• miniとまと

miniとまと

今日は言い訳つけて病院いってきました😭
    しかし、経膣の方で赤ちゃん見れず。。
    先生になにも言われてないので大丈夫だとは思いますが不安とれずです💦
    今日リフレッシュするのに好きなもの食べてなんだかんだやってたらスッキリしました✨✨
    ママが強くならなきゃ赤ちゃん不安がっちゃいますよね😊👍
    ご回答ありがとうございましたっ♪

• 4月22日