※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき@
お金・保険

生理が遅れて検査薬で妊娠が分かり、子供3人希望でお金の心配。年収320万円で、家計の内訳や生活費の使い道を相談。幼稚園の費用も不明。

生理が1週間こなくて検査薬を試した所陽性反応がでました。
元々私は3人希望だったので嬉しかったのですが、やはり考えるのはお金について(苦笑)

現在は年収320万で余裕のある生活ですが、大きくなったら出費も増えるので働くつもりでいます^^;

年収同じぐらいで子供3人いらっしゃる方生活はどのような感じなのか大体で構いませんので教えて下さい(><)

大体ですが我が家だと
戸建て(賃貸)2.3万
食費(外食込)1.8万
おむつ1万
日用品雑費1万
学費保険3万
携帯(2台とタブとWIF)3万
電気代5000円
水道代(2ヶ月)3000円
ガス7000円
ガソリン9000円
自動車保険 主人払いの為不明

生活費として5万円頂いていて、食費日用品雑費おむつ代に使用しており余ったお金で子供達の服やおもちゃ、親族への手土産など買ってます。
私はフリマアプリなどで着なくなった服や化粧品を販売し月2万円ほど稼いでおりますが、半分は子供達の積立、半分はペットフードや床材、余った場合は化粧品や衣服を買ってます^^;

※年金と社会保険は給料から引かれてます
幼稚園の費用も今月からなので不明ですが、月6000円で給食費など+されると思います。

コメント

あゆた(*˙O˙*)

家賃安いですね!!
羨ましいです( ・Θ・ )
食費も外食込みで4人で20000切るのも凄いですね。
うちは晩酌を主人がするので酒代高いです。

• あき@

あき@

田舎なので戸建て3万いかない物件いっぱいありますよ(><)外食マックぐらいでお酒タバコ無しなので安くすんでます^^;
    お酒は高いですよね^^;いっぱい飲まれるんですか?

• 4月22日