※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

精神科受診を検討中で、心配や不安が続いている様子です。

また心気症の症状がひどくなってきた。
もうつらいな。ちゃんと、精神科かかったほうがいいのかな。
半夏厚朴湯飲もうかな、
やたら胸を触ってはしこり探して、でも少し胸が張るだけで?
痛むだけでガンだ。って怖くなって
無理やり胸の周りほぐして逆に痛くさせて、不安を紛らわせて寝る、そんな毎日の繰り返し。
もう疲れたなあ。

コメント

白いガーベラ

気持ちわかります。
私も心気症です。
辛いですよね…
私も精神科行こうかな…

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

夜になるとほんと悩んでばっかです。昼間はあまり気にならないのに。

• 10月25日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

私、こないだ朝起きたら右足だけが痺れてて…
    すぐにおさまったのに、不安で不安で、脳外に行ってMRI撮ってもらいました(>_<)
    こんなことが多くて、お医者さんにも笑われます…

• 10月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

いきなり腫れるのは不安ですよね。
    わたしもお昼寝してたらいきなり全身痺れたりして、脳のCTスキャンですかね?それをうけてもなんともなかったり肋骨のしこりでもなんともなかったりとほんとにお医者さんに気にしすぎって言われてなんなんだろうなぁって思いました。

• 10月25日
ななな

乳がんのしこりは痛みがないのが普通です。大丈夫ですよ。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんとですか、胸が痛むのはまた別の理由ですね。😭でもそう言ってもらえて良かったです!

• 10月25日
はじめてのままり

わかります😭最近は少しだけ落ち着きましたが5月から9月くらいまでほんとに酷くて胸、お腹、胃で病院すごい行きました😭
胸もまた今日弄りだしちゃってまた病みそうだなどーしようと考えてしまって😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わたしも一年前ぐらいが一番ピークで夜な夜な怖くて泣いてばかりでした。やっと今年になって落ち着いてきたと思いきや、また最近夜が不安なので、もう辛くて辛くて

• 10月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お気持ちほんとわかります💦
    人に言っても気持ちをわかってもらえなくてここで相談ばっかしてました💦
    エコーでもやると違うので行ってみるのはどーですか?

• 10月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

わかってもらえないことが多いですよね。わたしもよくここで質問しちゃいます😭エコーに行きたいのですがなかなか仕事もありいけずじまいです😭おかねもかかるし、心気症は精神的にとお財布にも優しくないです笑

• 10月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね💦
    まだお若いですし心配いらないと思いますよ☺️
    あたしなんてもう言えなすぎて内緒で病院行きまくってます😨バレたらここまで追い込まれてたって言うつもりですけどここが気になってって言ってもわかってもらえないので😨

• 10月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんでわたしがこんなに悩まなきゃいけないんだろうって毎度毎度思います。笑😭そう言ってくださって嬉しいです🥺
    わたしもまた一年前ぐらいに症状悪化したらいろいろと病院巡りしちゃいそうです。

• 10月25日

めちゃくちゃわかります💦
私は持病があって余計に😭
来年頭には検査も手術もあり…😢 もう不安で毎日考えてしまって精神的にキツいです😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

持病があるんですね、それだと尚更心配になっちゃいますよね😭
    この不安を打ち明けても誰もわかってくれないのもこの心気症の悪いとこですよね。

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですよね😭私は夫に放すのですが全然理解してくれません😫‼️
    “またその話⁉️”とか言われてしまって💦
    みんななんで不安にならないのか逆に不思議に感じてしまいます💧

• 10月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

わかります!またその話?病院行ったんじゃないの?まだ心配してんの?って心配してなかったら相談しないの!って、毎回キレてました笑。

• 10月25日

退会ユーザー

本当にわかります😭
    夫いわく、“そんな心配なら全身人間ドックしろ”と😨
    お金も掛かるし、結果聞くのも怖いし、だけど受けていないのも怖くて…はぁ疲れる性格です😭

• 10月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

心配は心配なんだけど、そうゆう大ごとの検査は逆に怖くてできないです。😭大きい検査をしたいんじゃなくて安心させてくれる人が欲しいんですやね。

• 10月25日

退会ユーザー

確かに安心させてくれる人がいるといいですよね💠
    “大丈夫だよ”って言ってくれたら、すこし気持ちは楽になりますもんね😊

• 10月25日