※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産予定日まで5日。怖さや不安がある。怖い気持ちを和らげる方法や陣痛時の落ち着き方のアドバイスを求めています。

10/30の出産予定日まであと5日。
日に日に近付いてくる……😱
夜になると怖くなる……😱

"始まったらもう産むしかない!"
"始まれば終わる!" "早く会いたい!"
って思うしまだ痛みも知らんのに
想像するとゾッとする:( ´ω` ):

何か怖い気持ちを和らげる方法や
いざ陣痛が始まった時の落ち着き方など
出産目前のアドバイスあればください…😣!

コメント

アイナ

隣の人が泣いて泣いて
すっごく出産怖がってましたが、
翌日ケロっとしてて
笑って一緒に
授乳室に居ました😂

そんなもんですよー☺️

• あかり

あかり

すごい…(இ﹏இ`。)💦
    母は強し。を感じますね(笑)

• 10月25日
  • アイナ

アイナ

ほんとそうですよね😂
    でも、あかりさんも自分の強さに驚くと思います☺️

• 10月25日
ぴけたろう

こんばんは!陣痛は、急に超絶痛みがくるわけではなく、本当にいたたたた、、から始まっていくので、実感がないかもしれないです😂

本当に、もう産むしかない後戻りはできない!っておもって産んで、産んだ後は
100%、産んでよかった。と心から思えるので大丈夫ですよ😉頑張ってくださいね!

• あかり

あかり

こんばんは!そうなんですね〜💭想像するだけで胸がざわつきます😱が、ほんともう産むしかないですもんね(笑)会える喜びを楽しみに頑張ります…😭💕

• 10月25日
nana.

もう出すしかないですよね( ´෴` )
逃げられないですよね( ´෴` )笑

2人目ですが私もビビり始めてます🤣

わたしはYouTubeでMINMIのキセキの出産って動画見てました🤔💗

• あかり

あかり

ほんとその通りです😭(笑)
    二人目の方が痛み知ってる分…って言いますよね😱💭
    痛みを感じなくなる?かなんかのやつですよね!💡ほんとかな…(笑)

• 10月25日
pan

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですねー☺️でも陣痛緊張しますよね😭
あんまり参考にはならないかもしれないですが、陣痛のことをあまり考えずに過ごすために私は出産間際まで慌ただしく過ごしてました😂

陣痛始まってからは痛い時間は何が何だか分からなかったですが笑、絶対に痛くない時間が訪れるのでその間に好きな飲み物を飲んだり、少しストレッチしたりして気を紛らわせていました!

不安ばかりだと思いますが、意外となんとかなりますよ〜☺️がんばってくださいね💪

• あかり

あかり

とても楽しみなんですけど怖いです😭そうですよね、あまり考えない方がいいですよね!
    気を紛らわせる何かが必要ですね…!ストレッチ、参考にします!✨
    早く産んだ後になりたいです(笑)頑張ります…🔥

• 10月25日
二児の母

赤ちゃんはお母さんの陣痛以上の痛みに耐えて産まれてくるそうです。
なので頑張れ~頑張れ~って自分にも言い聞かせてました😌
一人じゃないです。
赤ちゃんと二人で力を合わせて頑張ってくださいね✨

• あかり

あかり

そうなんですか…!!!
    尚の事私も頑張らないといけないですね。赤ちゃんの為に!
    ありがとうございます( ; _ ; )
    ふたりで頑張ります😢🔥

• 10月25日
まる

はじめまして😊!
初めての出産は未知の世界ですよね😭
私も不安と怖さで夜な夜な
みなさんの出産レポをみたり
して余計に怖くて不安になるってことを繰り返してました😅笑笑
私は早産で予定日より1ヶ月はやく生まれてきてしまい、予想外すぎてまだ覚悟できてないのに!とか準備が!!とか
色々思ってましたが、、、、
もう陣痛がきてしまうと
やるしかない!って気持ちと
みんな乗り越えてるから大丈夫!っとか思うとなんとか乗り越えれました!
あかりさんもきっと大丈夫です!母は強し!です😊!!

長くなりましたが、出産
頑張ってください!!!
きっと大丈夫🙆‍♀️👌!

• あかり

あかり

初めまして!分かります!😭
    私も流れをイメトレしようとレポ読んでは震えたり励まされたりしてます(笑)
    なんと!1ヶ月も早く!🙄
    やはり、やるしかない!ですよね( ; _ ; )🔥
    強くならねば!!頑張ります!!!
    ありがとうございます😭🙏💕

• 10月25日
りんご

私の場合、前駆陣痛か本陣痛か分からなくて、なんだろう?どうしたらいいのかな、と思っているとき不安でした。

そうなったら取り敢えず病院に電話してみた方がいいです。
まだ様子見してくださいって言われるのは、え~って思う時もありますが、次は○○で連絡下さいとか言って貰えるので。

先が分からないと不安になりませんか?

• あかり

あかり

前駆も一瞬で少ないのでコレかな?ってくらいなんですが少しでも下腹部に違和感を感じると"陣痛に繋がるんじゃないか?"と不安で寝れなかったりしてます😣💭
    とりあえず間隔はかってみてから電話、とは思ってるんですがね(இ﹏இ`。)

• 10月25日
よう

呼吸法めっちゃ大事みたいです❤️私はビビリすぎて毎日出産のこと調べて、呼吸法が大事と知り半信半疑でYouTubeで呼吸法を調べて練習してましたが、当日とても役に立ちました😂
呼吸法を意識して助産師さんの言うことを聞いていれば、あれよあれよと言う間に終わってます😂💕
呼吸法だけに意識集中させてたら痛みが和らいだ気がします。。!笑

• あかり

あかり

呼吸法!確か、ラマーズとソフロロジーとありますよね🤔💭赤ちゃんに酸素を送る意味でも大事だとか💭やっぱり良いんですね✨気にはなってたので、ちゃんと調べてみます!

• 10月25日
すのみ

私も不安で不安で仕方なかったです😅
産む不安はもちろん、母親になれるかどうかも不安でした…。
私の場合は、これって陣痛か?って思う痛みが出たら、お風呂でリラックスしました!もっとアタフタするかと思ったのですが、意外とすんなり陣痛を受け入れた感じなので(笑)
痛みはそれぞれなので何とも言えませんが、やはり女性ならではなのか、なんだかんだ産めました(笑)
生まれると、トイレも自由に行けないような、子供中心の生活になるので、ギリギリですが、負担にならない程度に好きな事をしてもいいと思います😄
アドバイスにならなくてすいません💧

• あかり

あかり

私もすんなり受け入れられるといいんですが…😣💭
    気を紛らわせる為にも好きな様に動いてみます!もしかしたら夜ぼーっとしてるから余計に不安になるのかも。と今思いました(笑)
    ありがとうございます🤗💕

• 10月25日
ひまわり

わたしはいろんなパターンに備えてインスタで出産レポ読み漁ってました笑

とにかくリラックスして!とアドバイスいただきましたが、初産はそんな余裕ありませんでした💦今頃アドバイス思い出したくらいです😂😂

陣痛で辛くなる前にお腹は満たしておく、飲み物は必ず手の届くところに!!!
辛くなってくると動けなくなるので大事です😣

みんな乗り越えてるから大丈夫😊🙌産んだあとは赤ちゃんに癒されて体ボロボロでも元気が出ます💓早く会えますように🤰

• あかり

あかり

分かります!(笑)インスタでもママリでも参考にしたくて読んでます👏🤣💓

リラックスって割と難しいですよね💦
    アドバイスありがとうございます!🔥
    早く会いたいです😢💕会える楽しみだけを頼りに頑張ります( ;∀;)

• 10月25日
ちょこぴ

怖いですよね😵
私、陣痛くるまで何ヶ月も前からずっと怖くて、泣く日もあったほどです😅
でも、陣痛始まってしまえば、乗り越えるしかないので、こんな私でも産めました!
出産のときには、乗り越えるために特別なホルモンが出るらしいです😊
産まれてきてくれたら、本当に幸せの方が勝ちます💕
女性の体ってすごいですよね✨
素敵な出産になりますように😌✨

• あかり

あかり

始まればやるしかないですよね( ; _ ; )🔥出産を経た全ての女性は尊敬します!👏😭
    え!そんなホルモン出るんですか( ⊙_⊙)✨
    早く会いたいです…!!ありがとうございます😢🙏💕

• 10月25日
おたた

私も約1ヶ月前に出産が不安で怖くて同じように質問をしていました🤣
陣痛がきたら、細く長く息を吐くといいですよ!いきみを逃して余計な力が入るのを防げます🙏
段々と息が詰まって呼吸を止めたくなりますが、ふぅぅぅっ!と声を出しながら、とにかく息を吐くことに集中するといいです。
実際にもらったアドバイスでこれが一番でした!
呼吸に集中するので痛みからもいくらか気が逸れました🙌
あと、いざ分娩!のときは、頑固か便秘と闘ってる感じに近かったです…笑
分娩室でう○こ出そうです!!ってひたすら訴えてました…それ赤ちゃんだから!って言われましたが…笑笑

産む前はこんな怖いこと一度だって嫌なのに、2人目3人目なんか考えられない!と思ってましたが、今は陣痛も出産もいい思い出です😊

• あかり

あかり

仲間…!👏😭✨✨✨
    呼吸、いざとなると忘れちゃいそうですが"細く長く"やってみます!🔥
    う○こ🤣🤣笑っちゃいましたww
    私も早く乗り越えたいです!!アドバイス参考にします💓ありがとうございます!!

• 10月25日