※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれない理由がわからない。昼間はあまり寝ていないように見えるが、夜は楽しそうにしている。なぜだろうか。

娘が寝てくれません😓
8:30頃起床
11~12時頃 朝寝
15~16時頃 昼寝

そんなに寝てないと思うのですが、夜は23時頃まで寝てくれません😓
20時頃から寝かしつけのため暗い寝室に連れて行くのですが、、、
全く眠そうではなく、楽しそうに声をあげています💦
なぜなのでしょうか💦

コメント

まこ

8:30起床って遅いと思います…が、生後4ヶ月ならまだまだ仕方ないのかもとも思います💦
どうしても早めにリズムつけたいならもう少し早めに起こす様にしてはどうですか?

• るるる

るるる

夜寝ないし、早めに起こしても就寝時間は変わらなかったので
    あまり早くに起こすのも可哀想と思って寝かせていました💦
    もう少し早く起こしてみます😊

• 10月25日

まだママと遊びたいんでしょうね😆
うちの子は大抵18時ごろに
就寝して基本朝まで起きませんが
たまに夜中目覚めて
遊び始めたら
無理に寝かせないで
一時遊びに付き合います😆

• るるる

るるる

よく寝るお子さんなんですね✨
    満足するまであそんでいるのですが、あまりにも長くて、、、笑

• 10月25日
ぴよこ

4ヶ月ならまだ気にしなくてもいいのでは?
上の子のときは6ヶ月くらいから生活リズム付いてきますよ〜と言われました😊
うちは2人ともよく寝るタイプだったので、とても助かってますが…
夜寝るの遅いと心配になりますよね💦

• るるる

るるる

そうなんですね!安心しました😊
    3ヶ月の頃は20時頃には寝ていたので不安になってしまって、、、💦

• 10月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

まだまだ定着するのは難しい時期ですし、大丈夫だと思いますよ😊
    5ヶ月の時生活リズムのことで保健師さんに相談したら「5ヶ月で生活リズムついてるの早いですよ!」と言われました😊

• 10月25日