※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘイヘイ🐓
妊娠・出産

身長148cmの妊婦が、出産時の体重や誘発について相談しています。息子は2600gで生まれ、3500gになる可能性があるため、誘発を考えています。誘発についての経験談を聞きたいそうです。

身長の小さなママさん!!!

わたし【148cm.48kg(35w)】


何gで出産しましたか?😌
ちなみに息子は2600g(38wに破水)出産。

『お腹の子が平均児でこのままだと
産む時には3500gになるんじゃないか。
そうなると身体がキツいだろうし
38wくらいで誘発してもいいよ〜』
というお話が出てます!!

誘発にした方が入院からだし
急な破水や陣痛でバタバタすることは
ないしいいのかもなぁと思ったり🤣

同じように誘発された方が
いらっしゃったらお話も聞きたいです🥺

コメント

かこ

151センチ48キロで
38w2dで3024gの男の子を出産しました。
普通に陣痛が来ての出産でした!

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    コメントありがとうございます🥰

    38wで3024gだと
    結構大きい方ですよね🤔!!
    Taさんすごい細身の方だと予想できますが誘発のお話とかありましたか🥺?

    • 10月25日
  • かこ

    かこ

    全然ありませんでした!
    ただ出産の前に大きな病院で骨盤のレントゲンの写真は撮りました!
    大きさ次第では帝王切開になると言われましたが、丈夫な骨盤だったみたいで普通に産めました☺️

    • 10月25日
  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    誘発よりは、大きすぎたら帝王切開っていう展開の方が多いんですかね🤔
    やっぱりそうですよね🙄!!!
    3000g越すだけでも大きく感じます😱産めたTaさんと丈夫な骨盤尊敬します🙌笑

    • 10月25日
👧👦👼👼🤰

私の友達なんですが、150センチくらいで1人目を友達の骨盤より赤ちゃんの頭が大きくて自然分娩で臨んだんですが緊急帝王切開した友達います!
赤ちゃんの体重は3500でした!

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    コメントありがとうございます🥰

    骨盤はそんなに狭い方ではないと思いますが、3500gはやっぱり大きいですよね😱!!
    緊急帝王切開は恐怖です😱誘発の方向で考えたいと思いました😱笑

    • 10月25日
ドキンちゃん♪♪

予定日ちょうどに、3230gで普通分娩で産みました。出産直前は151cm50kgでした。次の検診時に骨盤のレントゲン予定日でした😅
サイズ次第で誘発分娩か帝王切開。と言われてましたが、娘は慌てたのか自分で出てきました 笑

私の母はやはり骨盤が狭くて、帝王切開でした。

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    遅くなっちゃってすいません💦

    やっぱり3500g近くなったらレントゲン撮ったりするんですかね🙄!!
    娘さん慌てたの想像したら可愛いいです♡
    骨盤の広さも関係しますよね💦

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月27日
deleted user

同じ身長です。妊娠時の体重はもっとありました😂
娘を40週で3100gで出産しました!妊婦健診の際に骨盤のレントゲンを撮って大丈夫と判断されたので、誘発は41週まで産まれなかったら、、ということになっていました😅
40週で陣痛が来たので、自然分娩になりました。

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    遅くなっちゃってすいません💦

    わたしもまだ増える予定です😌🔪
    40週で大きすぎなかったから誘発はなかったんですかね!😊つまり3100gくらいならきっと普通に産めるってことですね!!🤔

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月27日
みんみん

身長150センチですが、自然に38wに3200グラムで長女を出産しました。
低身長で4000超える子を出産している人もいるし、結局は身長よりもお母さんがどれだけリラックスしていて骨盤緩んでいるかどうかだって長女の時の主治医には言われましたよ。

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    遅くなっちゃってすいません💦

    なるほど!!
    1人目3時間で出産してるし、経産婦だから案外産めそうな気がしてきました🤣!!

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月27日
おもっちーず

149センチ50キロで
40w6で出産しました!
検診で推定3500gでこれ以上大きくなったら骨盤通らないって言われて誘発しました!
結果3770でした🤣

  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    遅くなっちゃってすいません💦

    3700gって!!!😱😱
    産んでビックリですよね😱😱誘発して良かったですね!!もう少し早くしたかった気もするけど🤣
    3770g恐怖でさ(笑)


    コメントありがとうございました🥰

    • 10月27日