※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てており、離乳食は良く食べているが母乳の量が心配。4時間ごとのミルク量や母乳なしのミルクの量について相談したいです。

生後7ヶ月でミルク寄りの混合で育ててます!

今、離乳食は本やネットに書いてある量通りくらいを拒否なく食べてくれてます!(ごはん75g、野菜30g、魚又は鶏肉 小さじ2)

母乳は出ても20〜30mlくらいで、
朝夕の離乳食後 : 母乳+ミルク100
昼と寝る前 : 母乳+ミルク140

特にこの量で泣きはしないのですが、足りているのか心配です💦
4時間置きだとミルク量どれくらいにしたらよいのでしょうか、、

ちなみに母乳なしのミルクだけの場合も参考にさせていただきたいです!💦

コメント

まーしー

今は2回食ですか?
うちも7ヵ月の子を完ミで育てていて、今は3回食と
ミルクを1回160を5回は飲ませてます。
それと別で水分補給で水を飲んでます。
私自身ミルクは足りない栄養を補う物だと思ってるのでなるべく飲ませてます!

  • ee

    ee

    2回食です!
    お茶も50〜100飲んでます!
    もう3回食なんですね!!👏
    離乳食後にも同じ量飲めるのはすごいですね!!

    • 10月25日
  • まーしー

    まーしー

    2人目なので欲しがるままに育ててます笑
    離乳食後すぐってわけではなくて1時間開けたりしながら
    飲ませてます!
    飲み残しても気にせず与えてますね😙

    • 10月25日
モモンガ

完ミです😄離乳食の量もちょうど同じくらい食べてます!
最近は、だいたいこんな感じです!
4時 ミルク200
9時 離乳食+ミルク100
13時 ミルク220
17時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク200

ミルクの量悩みますよね🤔とりあえず飲み終わっても泣かないし、次の時間になる前に泣くこともないし、うんちもしっかり出てるので、まぁこのくらいでいいのかなーと思ってます!