※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

クロミッドを初めて処方された多嚢胞の方が、飲み始めてから排卵するまでの目安や、再診前に排卵する可能性について知りたいです。体験談があれば教えてください。

多嚢胞と言われて、今日クロミッドを処方されました。
今日から1日1錠で5日分です。
クロミッドを飲むのは初めてで全然わからないのですが、これは飲み始めてだいたいどのくらいで排卵するものなんですか?
来週の水曜日にまた来てと言われたのですが、それより前に排卵してしまうことはありえますかね?
もちろん個人差はあると思いますが、なにか体験談あれば是非おしえてください🙏

コメント

taotao_nail

生理が始まって5日以内から飲み始める薬ですよね?ら

mikan

のみはじめて5〜7日ぐらいで排卵です。

生理開始日から14日前後が排卵日と考えたほうがわかりやすいですよ(^^)

水曜日に受診ということは排卵日少し前ということになります。そのときにちゃんとたまごが育ってるかをエコーで見ると思います(^^)