※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

【乾燥肌・ニキビ肌に悩んでいます】今、生理前だからなのか、季節の変わ…

【乾燥肌・ニキビ肌に悩んでいます】

今、生理前だからなのか、季節の変わり目だからなのか、
化粧水をしても何をしても顔が真っ赤でヒリヒリします😭😭

本当に乳液の後にヒリヒリするのがとてもつらいです😭
痛すぎてプロペトを塗ったのですがそれでも痛くて…。

炎症を起こしているのか
肌は真っ赤っかです😭😭

元々赤ら顔もありますが、
ヒリヒリしているということは炎症しているのだと
思うのです…😭

乾燥性敏感肌やニキビ肌の方…
おすすめの化粧液などを教えてください…。
また、市販のお薬や皮膚科のお薬など教えてください😭

今使っているのはキュレルです😭

コメント

るん

コスパ気にしてないのでしたら
アクレケア、ニキビ跡が主ですが
赤みめちゃくちゃ引きます。
私も赤ら顔、ニキビ跡に悩んでましたが
赤みなくなりました。
が、高いです😫💦

かしぃ

ディセンシアのつつむシリーズが私には合っていました😊

花粉症の時期、それまで使ってたスキンケアがピリピリしてしまい変えました。
トライアルもあるので、良かったら試してみてください😀

ママリ

ニキビ肌です!!
皮膚科のNOVシリーズはすごくあいました!!
本当は、ニキビのできているところには化粧水は塗らずに乾かした方がいいですよ💦
わたしはその方が治りが早いです!!
あとは旅行で島根に行った時、高麗人参の石鹸「恵春堂」はニキビが出来にくく、出来ても治りやすくなりましたよ!!

か(・∀︎・)な

季節の変わり目はお肌が
さらに敏感になりますよね💦
それでも保湿はした方がいいと思います!
アルージェ使ってますが
これは敏感肌な私にも合いました!キュレルよりなんとなくですが保湿力あるような気がします🤤

ぽん

アトピー持ちで、皮膚科に通ってます‼️
たぶん、花粉かな⁉️って思いました😅
1度皮膚科に行かれた方が、いいかと思います😱💦

私は、肌が弱すぎて、化粧品は全く使ってません😅💦
使うことで、荒れちゃうので😭
今は妊娠中なので、顔の薬はロコイド軟膏処方されてます😊