※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
家族・旦那

義母がママよりババの方が良いよねー。と娘に言い娘が義母から私の所に…

義母がママよりババの方が良いよねー。と娘に言い娘が義母から私の所に来ると、仕方ないけ行っちゃるわ。って感じじゃね。と言ったり何気に失礼な奴。来年、保育園に預けると言ったら、もし熱があったら、すぐに迎えに行かれるの?あなたの運転じゃ時間がかかる。いちいち文句を言う。まだ娘が産まれて間もない頃は風呂上がりには湯冷ましと言い娘が飲まなく私が授乳してたら私の乳首に哺乳瓶を持って来て飲ませようとしたりマジ嫌で仕方なかった。いつまで我慢すれば良いんでしょう…

コメント

ma♡♡chan

ウザいですね!同居ですか?

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊ウザいですよね??同居です。

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

めっちゃウザいです笑
    何を思って言うてるか知らんけど義母の子どもじゃないし、いちいちそんなこと言われる意味ないですよ!
    同居…えらいですね😭
    私も以前同居してましたが無理すぎて今は同じ敷地ですが別に生活しています笑

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

友達にも言われます笑。結婚して間もない頃、実母に同居してくれるって言ってくれたから。と言ったそうです。そりゃ妄想じゃ!って感じです🤣別に生活、羨ましいです😊一緒にご飯を食べる事はありますか?

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

本当に偉いです😭
    妄想ですね🤣
    ご飯はたまにありますよ!
    いい関係です!
    子供たちの誕生日、年始、ゴールデンウィーク、お盆は一緒に食べてます🤣
    旦那の妹もくるので、そこは顔出しとかんと怒られそうなんで笑

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

確かに怒られそう。来月、娘の誕生日なんですが、ケーキはどうするか聞かれたので、作る事を伝えたら、えっ?まっ、せいぜい頑張りんさい。って言われました。

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

それは酷いですね…
    義母さんは1歳のお誕生日にむしろ市販のケーキを食べさせるつもりだったんでしょうか…🤣
    まじでめんどくさいですね💦
    ウザイですよ笑

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

この前なんか、おかず頑張って作ったよー。って娘に言ったら、そりゃ美味しくないんよ。って手を叩きながら大爆笑してました。失礼な奴。栄養士のくせにマンゴー食べさせようとしたり、離乳食2日目で、サツマイモ食べさせようとしたりマジ勘弁です💦

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

やばいですねー
    失礼にもほどがあります!
    めんどくさい💦

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

失礼ですよね!義母平日は仕事ですが土日は休みなので最悪です⤵️

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

平日いないんですね!
    土日も仕事行って欲しいですね笑

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

ほんとそれです。旦那がいれば、まだ良いですが仕事の時もあるので…

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

旦那さんがいなかったら同居てキツいですよね😭

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

キツいですよね💦早く働きたいです。

• 10月25日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

そーうですよねー
    義母さんがそんな失礼なこと言う方でよく耐えて頑張ってるえりんごさん、本当に素晴らしいです👏

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

ありがとうございます😊色々、聞いて下さりありがとうございます( ^ω^ )

• 10月25日
きなこ

本当嫌ですね!

同居何ですか😭

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊同居です…

• 10月25日
こたつむり

えっっ!
超ウザすぎますね😑💔
一番最初のは私の実母も言ってきます😑
今は私のところには来るけど、私の母のところには嫌がったりするので、爆笑してます🤣

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊ウザいですよね笑。私は実母には言われないんですが、それなのに義母が言うのが腹が立ちます!

• 10月25日
  • こたつむり

こたつむり

義母がっていうのが一番腹立たしいですよね!😱
    授乳中の乳首に哺乳瓶とかまじないですね💔

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

ですよね!哺乳類、持って来られた時は頭おかしい奴かと思いました🤣

• 10月25日
はる

うわぁ、ウザすぎる!😭

旦那さんに相談してみたらどうですか?

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊旦那に言おうかと思ったけどマザコンなので言っても無駄かなと笑

• 10月25日
  • はる

はる

そうなんですか😓
    じゃあ、立場逆転の説明したらどうですかね?
    えりんごさんのお母さんにワザと旦那さんに向かって仕事の事や子供の事を口うるさく言ってもらって、私も同じ気持ちだよ!みたいな。

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

確かにそれありかもしれません😁

• 10月26日
凪

うわぁ💦その義母さんかなりありえない😵
よく我慢してますね😩😩
わたしも半年前まで同居してましたが、義母が無理すぎてめっちゃ嫌いになってストレスやばくて実家へ家出しました。今は旦那と三人でアパートに引っ越しました。
もう義母とは絶縁状態ですがかなりスッキリしました。子供ももう会わせるつもりないです。

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊ありえないですよね!自分でもよく同居してるなと思います。🤣1カ月に1週間、実家に帰ってますが、その度にお母さんに、こらえてくれーや。って言われるじゃろー。と言われます。言われませんけど、何か⁉️って感じです。こぼてんも同居されてたんですね。旦那さんから出て行くから。みたいな感じで言われたんですか?

• 10月25日
  • 凪

わたしも同居してるときは頻繁に実家へ泊まりに行ってました。2~3日泊まって義実家へ帰るときは泣きながら車運転して帰ってました😵
    旦那は義実家のローンを払っていたため(リフォーム代35年ローンです)別居には反対でした。なのでわたしは離婚覚悟で、というか家出するときはもうそんなことまで頭は回ってませんでしたが💦
    その後は旦那もわたしが義実家へ帰るつもりないことも理解して、旦那から義両親に出ていくと話してもらいました。かなり泥沼ですー💦笑
    その後、わたしの行動に怒った義両親はわたしの悪口を近所本家親戚に言ってまわったみたいです。
    まー、別居できたのでどうでもいいのですが。。
    うちの場合ですが、旦那ってほんと何だかんだで最後まで親の味方だし義両親の変なとことか分かってないから別居もすんなりできませんでした😵

• 10月25日
  • 凪

文章能力なくて、うまく説明できず読みづらい文ですみません😢⤵️⤵️
    お答えできることがあれば何でも話させてもらうので聞いてくださいー!!!
    わたしの経験がほんの少しでもえりんごさんのお力になれますように🙏

• 10月25日
  • えりんご

えりんご

色々辛い思いをされたんですね😢旦那は親の味方ですよね😔

• 10月26日
るー

まじでキモいですね、、、
口悪くて申し訳無いです

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊口悪くありません!笑笑本当の事です🤣

• 10月26日
  • るー

るー

授乳中に哺乳瓶
    持ってくるとか論外ですね笑

• 10月26日
  • えりんご

えりんご

論外ですよね🤪しかも湯冷まし別にいらんし。って感じです。

• 10月26日