※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
家族・旦那

先日、義母が孫に2ヶ月もあってないから今度の木、金曜日に1泊お泊まり…

先日、義母が孫に2ヶ月もあってないから今度の木、金曜日に1泊お泊まりしたいと言われて了解しましたが、次の日、旦那に電話があり義母が泊まりにくるなら義父も一緒に行くと言われ‥その日は旦那が出張で1泊居ないのです。孫に会いたい気持ちは分かりますが、流石に旦那抜きの義両親は無理なので旦那にお願いして、義両親の泊まりをお断りしたら義父がお断りしたことに対して怒って(俺と母さんは2ヶ月も孫に会ってない)っと言われたので急遽、土日のスケジュールをキャンセルして1泊2日義実家に帰ることになりました😔本当は娘を動物園に連れて行く予定でした😅

ちなみに義実家まで3時間弱かかります😔

いつもは義実家に行く時はゆっくりできるようにGW、お盆、年末年始に帰ってましたが、やはり時間がかかっても会わせるべきなのでしょうか?

コメント

めちゃくちゃめんどくさい義両親ですね。
わたしなら関係が悪くなっても良いので会いに行きませんけどね☺️
ちなみに私は車で1時間半の距離で、年1~2回しか会いません!

• きたむー

きたむー

義母は世話好きで義父は昔の考えですぐ怒る人です😔

年1~2って羨ましいです😭
    明日、義両親になんて言われるかドキドキです😭

• 10月25日

退会ユーザー

ずっといい嫁を続けるか、最初から強い嫁になるか考えた結果、私は強い嫁になりました🙂笑

• 10月25日
m

ご主人がいないときに義両親といるのは厳しいですよね。今後はご主人にもっとうまい理由をつけて断ってもらうのはどうでしょう?

うちは、毎週末孫に会いに来ます。生後2ヶ月ころ、旦那が「俺仕事の日だけど、会いたいみたいだから親来てもいいよね?」と簡単に言ってきたので、初めが肝心だと思い「いないときは無理。」とはっきりと言いました!
ありがたいですが、毎週もなかなか大変です…
どこの家庭もでしょうけど悩みのひとつですよね。

• きたむー

きたむー

本当にどこの家庭でも悩みの1つですよね‥😓

• 10月26日
ぺこちゃん

え・・・・・・面倒くさいですね😂😂😂
実両親ですら年に2~3回しか会えないけど我慢してくれてますよ😱😱😱
私なら旦那に頼んで会う頻度とか考えてもらいます😣

• きたむー

きたむー

本当に面倒くさいです😖
    娘が生まれて、もう5回も義実家に帰っているのに😅
    旦那は自分の両親の事を思ってか会わせたがります😔

• 10月26日
ままり

大人なんだから我慢してよ…ってかんじですよね。

うちは来週やっと正月ぶりに実家に帰りますが…

でもお泊りされるよりは日帰りで済んで逆によかったじゃないですか!

• きたむー

きたむー

日帰りの提案したら、泊まりがいいって言われて‥😔
    本当、週末の予定キャンセル😢

• 10月26日

ごめんなさい、
たった2ヶ月でわーわー言うな、と思ってしまいました…😅

急に思い立った事柄を全て無条件に受け入れてもらえる、と思うのがそもそも間違ってるとなぜ気づかないのか😑

なな

2ヶ月ぐらい、別に会わなくても死にはしないでしょ🤷‍♀️笑
急に泊まりに行くと言って断られるのは想定内ですよね😅
もっと前もって言ってくれないと予定もあるのに😑
自己中な❌
体調悪いとかでキャンセルしたいレベル🙌