※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのお股の臭いが気になる。洗い方が原因か病気か不安。他のお子さんはどうですか?

凄く恥ずかしい質問ですが…6ヶ月の女の子のママです。子供のおまたが臭いのが気になって…
オモツを変える時に臭います。しっかり拭いてるし…お風呂でも…。あまり石鹸でゴシゴシするのは良くない気がしてるので周りには少しつけて、お湯ではしっかり流してるですが…
洗い方のせい?病気?
皆さんの子供さんはどうですか?

コメント

まるまる

どんな匂いですか?おしっこや汗のムレでしょうか?洗ってできるだけ乾かしてからオムツをしたらいいと思いますよ!
なかなか難しいですが(^_^;)

• サファイア

サファイア

ムレだけの臭いじゃないよぅな…今はなるべく乾かしてオムツしています。ちょっと目は離せませんが( ꒪Д꒪)

• 4月23日
まひろちん

もしかしたら、石鹸の流し方が不十分なのかもしれません。
石鹸成分が残ったまま蒸れると細菌が繁殖したりすることがあります。
石鹸の量を減らして、流す量をふやしてみてください。

• サファイア

サファイア

かもしれませんね…機嫌のいい間に済ませようと流しがいまいちだったのかも…
    今は流すのと乾かすのをやってみてます‼︎
    ありがとうございます

• 4月23日
  • まひろちん

まひろちん

あかちゃんが疲れないようにって思って急いでしまいますもんね。
    ぜひやってみてください。
    サフィアさんのあかちゃんはあかちゃん思いの素敵なママから大切にされてて幸せですね🌸

• 4月24日
  • サファイア

サファイア

ありがとうございます‼︎‼︎
    是非やってみます♡
    お言葉嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-

• 4月24日
ぱん

私も匂いが気になった時ありました!
なのでオムツ替えの時に拭いたあとなるべく乾かすようにしたら気にならなくなりました♪
蒸れなのかなーと思って^^;

• サファイア

サファイア

他にも気になった方がいて少しほっとしました…ありがとうございます。乾かしてみます‼︎

• 4月23日
彩ちゃんママ

どうしても気になるなら、カビが原因かも知れないので小児科の受診をオススメします。

• サファイア

サファイア

ですよね…今は乾かしてみてますが、解消されなければ行ってみます‼︎

• 4月23日