※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

荏原病院での出産経験者に質問です。出産費用や部屋の感想、上の子がいる場合の入院日数について教えてください。

現在二人目妊娠中27wです😊
一人目は里帰り出産だった為、荏原病院での出産は初めてです(^ ^)

荏原病院で出産経験がある方にお聞きしたいのですが、
・出産費用
・大部屋、個室の感想
・上の子がいた方は入院日数を少なくしましたか?
などなんでも良いので教えて頂けたらありがたいです🤗✨

コメント

1人目荏原で産みました!
費用は出産一時金を直接支払いできたので退院時に持ち出し4万くらいでした。かなり安かった印象です。
私は大部屋でしたので個室だと1日16000円くらいプラスだったのでもっとかかるんだと思います。
ご飯は病院食って感じで特に美味しくはなかったです。完全母子同室、完全母乳を推奨していて夜間預かりなどもあまり良い顔されませんでした。(2時間だけなど言われました)ちなみに隣の方が経産婦さんでしたが添い寝(添い乳?)はやめてくださいって言われてました。
ですが総合的には良かったですよ!
上の子の面会ができないのと計画分娩を希望しているので今回は別の産院にしましたが特にそのような理由がなければまた荏原で良いかなって感じでした!

• れおママ

れおママ

コメントありがとうございます😊
    やはり費用は安めだったのですね✨
    個室だと楽ですけどお金もかかりますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)主人とまた相談してみます!
    一人目の時に出産当日の夜だけ預かってもらったんですが、荏原病院は厳しそうですね😭
    色々教えて頂きありがとうございます😊!

• 10月26日

退会ユーザー

出産当日の夜だけは完全預かりでしたよ😄
    助産師さんは皆さんキビキビしていて頼りがいがありました!
    ご出産頑張ってください✨

• 10月26日
ちちぷぷ

一人目荏原、二人目も荏原で産みます☺️☺️同じくらいに出産ですねー!!

・出産費用は促進剤使用、吸引分娩で手出し6万でした。
・大部屋でした。わたしはどこでも寝られるタイプなのか?なーーんにも気になりませんでした😂😂
・入院日数短くできるんですか?一人目と同じ入院日数と言われましたよー!
・助産師さんたちがとにかく良くて✨✨楽しい入院生活を送りました✨

• れおママ

れおママ

コメントありがとうございます😊
    もしや1月出産予定ですか(^ ^)?検診とかでお会いしてるかもしれないですね🤗✨

促進剤と吸引で6万は安めですね!😀
    経産婦さんは上の子がいるから一日短く退院できるのかなーと思いまして😯
    助産師さん皆さん優しいですよね(^^)入院生活が楽しみです♪

• 10月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

1月予定日です☺️上も同じくらいですねー!!✨✨12月産まれですか?
    ちなみにうちも下も男の子予定です😊✨

とても安いと思いますよー!
    そうなのですね、一日退院が早い話はなかったような…!?!?
    出産した夜は預かってくれましたよ!次の日のお昼から同室でした😆でもわたしは難産だったのでもう一日預かるよーと言われていましたが、可愛い我が子を隣において寝ました💕

• 10月26日
  • れおママ

れおママ

上の子12月生まれです❤️
    下の子の性別も同じだなんて☺️✨ぜひ仲良くしてください(*´∇`*)笑

今度検診の時に助産師さんに確認してみます!✨
    主人が上の子と二人っきりが不安らしく、、(;´д`)
    難産だったんですね😢
    何時間くらいかかりました?二人目は安産だと良いですよね( ;∀;)💦

• 10月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちは1月!まるまる二歳差になります☺️はい!仲良くしてください✨

なるほど!保育園とかにはいってないですか?お子さん!お父さんガッツリ休みとってみる感じですか??
    出産は17時間45分でした😅ほんと、安産…二人目はスポンと出ると言うけれど…母も難産で産んでるらしく期待はできず🤣😂

• 10月26日
  • れおママ

れおママ

二歳差の方結構多いですよね(^^)
    荏原病院の近辺にお住まいなんですか😊?

保育園は働いている人しか入れないので( ;∀;)、今月で退園なんです💦ちちぷぷさんのお子さんは保育園通ってますか(^^)?
    主人は一週間くらい休み取れるみたいです(*^^*)上の子と遊んでくれるだけでも助かりますよね♪
    分娩時間長めでしたね😢
    せめて一人目の半分の時間位だと良いですよね( ;∀;)

• 10月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

荏原病院徒歩圏内です😂
    もう、産婦人科ときたら荏原一択でした🤣🤣れおママさんもお近くですか??

あら、退職されたのですか??わたしは育休とるので息子は保育園です!入院中も保育園にお世話になる予定です💦送迎は父なので大変だとは思いますが💦💦
    一週間のお休み助かりますね!!
    本当に…いざとなったら早く出てきてほしいと…願うばかりです💦

• 10月26日
  • れおママ

れおママ

近いんですね(*^_^*)✨
    陣痛来たらタクシーですか?😊
    うちは馬込なので、タクシーで10分くらいです(^^)♪

10月でパートを辞めます( ;∀;)💦
    育休取るとなると、やはり社員さんですか?☺️✨
    ちなみに保育園は認可ですか🙂?

• 10月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一人目はタクシーでした!今は車を購入したので、連れて行ってもらえるかな?と思います!
    馬込なのですね☺️近いですー!!✨✨

そうなのですね💦お疲れ様でした!!
    はい、正規で働いてます!保育園は認可ですよ😊

• 10月26日
  • れおママ

れおママ

返信遅れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    車があると安心ですね😊✨
    ちなみに陣痛タクシー🚕利用しましたか?
    荏原病院の近辺だと坂が多いイメージです😳

ありがとうございます(*^^*)
    パートで育休ってあまり聞いたことないです💦
    認可、羨ましいです☺️✨

• 10月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

大丈夫ですよー!
    利用しましたよ!すぐに来てくれました!!
    我が家付近はないですが、荏原病院までは坂です😅臨月入って検診に坂を一気には登れず、ふぅって立ち止まります笑😅😅

私は正職なので!パートではなかったので、認可に入れた感じですー!!

• 10月27日
ぽん

荏原で産みました!
出産費用は、平日夜間出産で脱水の点滴をしましたが、手出しなしでした!
ちなみに7000円戻ってきました!
息子が黄疸がでたため光線治療をしその料金が2万程しましたが、乳児医療で役所で申請をし2万返ってきました。
大部屋でしたが、人の入れ替わりがすごかったので、仲良くは慣れませんでした笑笑