※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

息子が保育園のハロウィン行事で体調を崩し、迎えに行く羽目に。楽しみにしていた息子を残念な思いさせてしまい、悲しくショックを受けた母親の気持ち。

なんとも言えない悲しい気持ちになりました。。

数日前から咳が出ていた息子。明日は保育園のハロウィンの行事があるからと昨日の夕方耳鼻科で薬をもらってきました。
そして迎えたハロウィン当日。咳は出ていたものの熱なく食欲もあったので仮装をして楽しみに保育園へ行きました。いつもは親も保育室まで行き一緒に支度をしてからお別れをするのですが、今日は玄関先で預かりますとの事でそのまま先生に預けました。
いつもと違う流れだったからか、息子が別れ際泣いていたので嫌な予感はしたのですが、まあたまに泣く事もあるし大丈夫だろうと仕事場へ向かっていたら5分もしないうちにまさかの保育園から電話が。

泣いて咳込んで吐いちゃったので迎えに来ていただけますか。と。

まじか、、、、そりゃないわ、と、、。

息子はこれまでの行事も、当日になるとタイミングが悪い事にことごとく体調を崩したり機嫌が悪かったりだったので今回こそは!と結構楽しみにしていたので、なんだかとてもショックで悲しくなり帰り道泣きながら帰りました。子どもを受けとった時から少しうるうるしてきてしまっていたのでもしかしたら先生にも気付かれたかな💧
恥ずかしいやら悔しいやら悲しいやら、、バレてない事を祈るしか、、。

誰も悪くはないんでしょうが、、なんだかなあ。

明日衣装持ってきてくれたら写真撮りますよと言われたけど、なんか違うよなと。

吐くかもと想定して朝から着させていかなければ良かったのかなーとか、最初から体調不良で休ませれば良かったのかなーとか、一緒に朝の支度してから預ければ良かったのかなー、、
とか、何が正解かも分からずもやもやが晴れない1日でした。

せっかく用意したのに全然楽しい思い出を作ってあげらなかった事も親としては非常に残念でなりませんでした。
唯一の救いはその後家で咳き込みながらも何事もなく遊んでる息子がいた事かな、、😂

あー明日も保育園と仕事。休みたいなあ、、
最後まで見てくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

分かります…うちも私から始まり行事前に熱!水疱瘡!といろいろハプニング起きまくりで😂😂
上の子は年少の遠足の前日に熱を出して行けなかったです😇
下の子は保育園のハロウィンの前日に熱を出して行けなかったです😇(笑)

  • いっくんママ

    いっくんママ

    わーわざわざありがとうございます😢💗
    遠足はショックですね😱!!ハロウィンどころではないですね😂w
    ホント、行事前に体調崩すのなんでなんでしょうね笑?😇

    • 10月25日
空色のーと

園行事ではないですが、うちもイベント当日や前日に熱出すパターン多いです😭

せっかくだったのに、本当に残念でしたね💦
お子さんが遊べるくらいの体調なのが救いですね✨

  • いっくんママ

    いっくんママ

    わざわざありがとうございます😢💗💗
    そうなんですね、、やっぱりこのくらいの小さい子は体調管理難しいから仕方ないんですかね😭それにしたって毎度ながらタイミングが残念ですよね(笑)😂w

    大事に至らないだけよかったです(;ω;)来年こそ、、期待します笑

    • 10月25日