※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

上の子の時は夜も全然寝てくれず精神的に辛かったが、下の子は3週目でもおっぱい飲ませればぐずらず、自分も疲れていない。二人目の余裕か?魔の3週目はない子もいるのかな?

魔の3週目!!上の子の時は夜も全然寝てくれなくて本当に精神的にやられた記憶が😓
しかし下の子、今3週目ですが、おっぱい飲ませたらぐずることないし、夜は1.2時間おきで起きますが私もそこまで疲れてなく😮座椅子に座ったまま寝たり、夜中ドラマ見たりして有意義に過ごしたりもしてます(笑)二人目の余裕でしょうか?
泣き続けられるのも困っちゃうけど、魔の3週目ってのがなくて、あれ?ってなってます。
魔の3週目はない子はないんですかね?ぐっすり寝てるとたまに心配になったり、、、考えすぎですかね💦

コメント

トレイン

同僚が言うには、二人目は楽ですよーって言うことですかね?
ただし、うちの子は魔の三周目ってのがあんまり感じなかったです!性格かもしれません!

• ぴん

ぴん

赤ちゃんによるんですね!!一人目きつかったので、覚悟してたのがよかったのかもしれません🤣

• 10月25日
2児mama

1人目、それなかったです!
想像より楽って、いいパターンですね🥰🥺
わたしも2歳差でもうすぐ2人目生まれるので魔の3週目ないように願ってます😂

• ぴん

ぴん

一人目きつかったので嬉しいです🤣💓💓まぁまだこれからでしょうが🤣
    あと少しですね👶💓魔の3週目ないといいですけどね🥰🥰

• 10月25日
はじめてのママリ

うちも似たような感じです!
上の子は魔の3週目も魔の3ヶ月も大変だったのですが、下の子はもうすぐ4ヶ月になりますが全然そう言ったことがなく、とても育てやすいです!
え、これって2人目だから?それとも個性?とありがたく思いつつもいつか反動がくるんじゃないかとビクビクしています笑
私の周りでは2人目はなぜかあまりぐずらず育てやすいとみんな口を揃えて言うので、2人目はそうなる可能性が高いのかな?とも思ったりします。

• ぴん

ぴん

二人目の余裕と、本人の個性とがあるかもですね😆💓💓反動、、、こないことを祈ります😂🙏

• 10月26日
YT*mam

もうすぐ2人目出産予定です☺️

うちも1人目が産まれた時から本当に手がかかって夜泣きがなくなったのも最近でした😂
2人目も同じような感じになったら私は犯罪を犯してしまうかもしれない…と思い、作っておきながら楽しみなはずの出産に前向きになれませんでした😭
なのでこちらの投稿を見て2人目がこうなってくれたらいいな☺️💕と希望を持てました☺️
全然アドバイスとかじゃないただの感想で申し訳ないのですが、ありがたき投稿にとても感謝しています😭💗
ありがとうございました😢💓

• ぴん

ぴん

二人同時に泣かれると、こっちが泣きたくなることもありますが思っていた以上に上手くいってます🤣💓💓それぞれ赤ちゃんの個性もあると思いますが、どうせならストレスは少なく毎日過ごしたいですよね😭👍
    私なんかの投稿に感謝なんて😭😭上のお子さんもきっと我慢をしつつも赤ちゃん可愛がってくれると思いますよ😊💕上の子が、下の子の名前を呼びながらヨシヨシしてる姿みたらキュンとしちゃいますよ🥰💕
    出産もうすぐですね!頑張って下さい💪

• 10月26日