※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の騒音に悩み、隣人トラブル。引っ越しを考えているが、校区内での探し中。同じ悩みを持つ方いますか?

隣人トラブル。我が子は10歳、5歳のヤンチャ息子です。それは、それは元気は良すぎるし、喧嘩します😭💦もちろん毎回注意しますし、怒ってしまうことばかりで…
夜は9時には寝かしつけ。
平日は学校、保育園にいきます。あまり家に居たくないので実家に帰ります。土日もなるべく家に居ないようにしてますが…やはり、息子たちの喧嘩や叫び声←怒ると😭
なるべくださせないようにしてますが、これじゃ、ただただ気を使って生活してるだけで。ストレスが…病んでしまいました😭💦子供の騒音…確かにトラブルだとおもいます。私たちの怒り声も騒音だとおもってきをつけてますが、どっちにしろ😭いわれるので…私たちの他にいろんな騒音ありますが、私はあまりきにしませんが…😭💦
引っ越し考えてますがなかなか、無く😭校区内で探したいけど💦すいません。誰かに話を聞いて欲しく…同じ方いますか?

コメント

8mama

わかりますよ!
アパート住みなんですけど
旦那の給料じゃこれくらいのアパートしか住めないなあってきなw
子どもは20から21時には寝かせてます(T . T)
夜泣きはたまにありますがお茶飲んだら治まって寝てくれるので。
今はそうやってますしワンフロアの真ん中の人も子持ちで2人居るのでお互い様ですね〜って2人で解決してます笑

世の中狭く感じますよね
もう少し今度はちゃんとしたマンション選ぶべきだなと思いました〜(泣)

  • りん

    りん

    ですよねー‼️毎日物音をたてないように、敏感になりすぎて😭旦那に、少しリラックスしたら?と。生活できんよ?まで言われてしまいました😭

    • 10月25日
  • 8mama

    8mama

    ですよね〜でも最近なんか子ども怒鳴り散らかしてますからあっ、絶対聞こえてんなあー。まあ、でも歯磨きしなさいとか普通やしえっかあー。で自分自身で解決しちゃってます。笑
    爆音ならしてうるさい隣居ますよ笑笑 たまーになんですけどね。まあ、まだ、jpopだし知ってる曲流れてるからえっかあー思いつつ前は夜中爆音だったので真隣の人苦情言わんのかなー?とか思いつつたまーになんで。
    毎日なら家主さんに言うてるかも笑
    でも、今はお互い様的な部分があるから中々言えない(T ^ T)

    • 10月25日
  • りん

    りん

    そうなんですよね!お互い様の気持ち、思いやり大事やなと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)ファミリー物件やし😭💦わかってて決めたんだろうし😭💦うちも、真夜中にドンドンと、どこから聞こえます笑

    • 10月25日
なつ

大変ですよね😭
そんなに苦情を言う方が多いんですね💦それとも同じ方かな?💦
ただ、私は両方の立場の気持ちがわかります💦
今は子育て中なのでよーくりんさんのお気持ち分かりますが(小5の娘も未だに走り回って煩いので💢)、私の実家のマンションが上、両隣にやんちゃ男児がいる世帯なんです。
両親は苦情は出さずに我慢していましたが、「うーん、これは煩いね…(笑)」となる気持ちも分かります。

苦情は主に声ですか?壁や床に防音シートなどを貼ることは出来ませんか?
そんなに変わらないとは思うんですが、ないよりは多少マシかな…と。
もう既にやっていらっしゃったらごめんなさい🙇‍♀️
学区内転居は難しいですよね、分かります😭

  • りん

    りん

    お互いの気持ちわかるんです。私も、たしかに男の子やから、どうしても手がつかない時があって😭めちゃくちゃ、怒ったら泣くし😭💦虐待って思われたらどうしようとか、ビクビクしてます😭うちは、もう周りが大きかったりで…なかなか、理解してもらえず…多分同じ人だとおもいます…大家さんや、その人には謝ったりりゆうはいってるんですがね(╹╹。隣の人は小さいから仕方ないよー!と、理解してくれてはいます…そとにでるのも、怖くなりました😭💦一応、防音ようにいろんなものを沢山買って(╹╹。ためしてはいるんですがね😭ぃまは、一軒家を探してます…

    • 10月25日
  • りん

    りん

    声も足音もです(╹╹。泣

    • 10月25日
  • なつ

    なつ


    普通は、子育ても一時のことだし仕方ないよね〜って思ってくれる方が多いんですけどね😭
    むしろ子育て終わったくらいの世代は、大変だよね〜思い出すよ〜くらい余裕のある方も多いはずなんですけど…運が悪かったんですよ。りんさんが悪い訳ではありません!!
    実家の上の階の方なんて、子供の走る足音+レゴ?やビー玉を盛大にばらまく音が常時+日曜大工のノコギリ・ドリル音が毎週末20時半くらいまで、時に平日にも鳴ってましたけど、両親は我慢してました(笑)親の部屋の、更に2階下の部屋の方が、さすがに苦情を1度したみたいですが😅というより、日曜大工は親だろ…と。
    こんな家庭が割と伸び伸びとしてるのに、りんさんが肩身が狭くなっていては、とてもかわいそう…

    何度も苦情来ると、周りが全員そう思ってるんじゃないか、と思って怖くなりますよね…。
    私も幼少の頃、17時台にピアノを弾くと必ず、その時住んでいた社宅の下の階の神経質なご婦人からの苦情の電話が鳴りました。それ以来、電話の音が、大人になるまでトラウマでした。自分自身を否定されてる気がして。りんさんは、その時の私と似た気持ちなんだろうな、と…😢
    そういう苦情を言う人は、もう我慢をする気がない状態なんですよね…防音シートって言ったって、ゼロになる訳ではないので、無理ですよね😭
    やれることをやっていらっしゃるなら、それ以上は物理的に無理ですよ…

    それに、大抵の方は虐待なんて思いませんよ。
    わかってくださる方もいると思います。そういう方は何も言ってこない方達なんですよね💦なので分かりにくいですが。

    きっといい家が見つかります✨
    早くストレスフリーになりたいですね😭

    • 10月25日
  • りん

    りん

    ありがとうございました!とても元気づけられ、引っ越しするまでは負けずに頑張ります❗️(╹╹)

    • 10月26日