※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
子育て・グッズ

娘がもらったヘアゴムに黒色が入っていることで気になり、娘が他の子と違う扱いを受けているのではないかと不安になっています。

私が気にしすぎですよね?😣

年中の娘のお友達が手作りのヘアゴム(何色かを編んだような物でした)をくれました!
どうやら幼稚園でよく遊ぶ3人のうちの1人の子が3人でお揃い…✨みたいな感じでくれたみたいなんです。

娘はもらった時は何も気にしてませんでしたが、改めて他の2人のヘアゴムを見ると、娘のヘアゴムにだけ黒色が入っていたのが疑問に思ったようです。
そして、なんで私のんだけ黒が入ってるん?他の子は綺麗な色ばっかりなのに…。と言ってました😣

なんでだろね~とサラッと流しましたが、よくよく考えると、確かに黒って少し印象が悪いような気がしてしまい、娘が何かしたのかな?とかいろいろ考えてしまいます😭
娘にだけ黒!というのも、なにか思われているのかな?とか気になってしまって😭💦

私が気にしすぎなだけですよね😭?

物もらっといて文句言うの?など、批判はやめてください。

コメント

やんちゃ坊主のママ

色んな色を使って作る中で、たまたま黒が入ったのかなーと思います💦
仲良しのお友達にもお揃いで渡したい!と作ってくれた気持ちを思うと嬉しいですよね^^

遊んでる様子や園での出来事を見守ったり聞いたりして、特にトラブルがなければ大丈夫じゃないでしょうか^^?
お礼を伝えるときに、相手のお母さんともお話ししてみてはいかがでしょう^^

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    そうなんです!
    娘は全然お友達のことを話さないので、こんなことしてもらってありがたい!✨
    と思ったのも束の間、娘は黒い印象なのかな…とか思ってしまって💦
    気にしすぎだとは思いつつ、私が何かしてしまったのかな?とか気にしてしまって😭💦
    トラブルはないものの、本人から出てくる名前は全部違う子なんです😣💦
    お礼はもう伝えましたが、もう一度接触してみようと思います!
    人見知りなため緊張しますが、頑張ります!

• 10月25日
さーママ

年中さんですよね?
仮に何かあったとしてもそこまで深く考えて作ったりできるのでしょうか⁉️
考えすぎかと思います💦💦
その子のお母さんとお話しできるならお礼も兼ねて聞いてみてはどうでしょう....?

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    他の年中さんってどんなものなんでしょう😭?
    娘はあまり何も考えてなく、ただただ遊び過ごす…という感じで…😅
    やっぱり気にしすぎですよね😣!
    お礼は頂いたその場で伝えたので、改めてまた話す機会をうかがって、聞いてみたいと思います!

• 10月25日
咲や

ただ単に色数が足りなくて黒が入ったとか、この色とこの色がいいとその友達が選んだとかですかね😊
黒は女を美人に見せてくれるは魔女の宅急便でしたっけ?
そういう魔法がかかっていると娘さんに伝えてあげて下さい😊

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    多分作ったのはその子のお母さんで、友達が色を選んでくれたんだと思います!😣
    そんな話しがあるんですね😲!
    また娘が気にする発言をした時はそう伝えます!✨
    ありがとうございます😍✨

• 10月25日
なめこ

年中の子が作ってくれたんですよね?😊
うちも年中ですが、レインボーの絵書くんだ〜とか言って、結構な比率で黒のペンが登場したりするのでそんなバランスとか綺麗に考えられないと思います🤣
大丈夫ですよ✨

• パパン

パパン

年中のお友達が色を選んで、その子のお母さんが作ってくれたんだと思います!
    そうなんですね😲!
    娘は今色にこだわる時期っぽくて、綺麗な色を使いたい!とか言ったり、絵描いたよ!黒やけど💦とか黒にあまり良い印象がないような感じで、みんなそうなのかも!と私自身気にしましたが、確かにそれは娘だけで、黒をサラッと使う子もいますよね😲!
    娘は1月生まれのため、娘がやることは他の子はもう大体経験済みと思ってましたが、やっぱり私の気にしすぎですね!
    すごく安心しました!
    ありがとうございます✨

• 10月25日