※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

焼いた鮭が生焼けだったかもしれません…😭鮭を両面3分は焼いたと思います…

焼いた鮭が生焼けだったかもしれません…😭
鮭を両面3分は焼いたと思います!
生鮭で少し分厚目で冷凍してました!
外側は焼き目しっかりついていたのでフライパンから皿に移して子供用に少しほぐして食べさせました。

自分は残ったものを食べたのですが、なんとなく中側がピンクが濃いような気がして…味は変わらないし大丈夫だろうと思ったのですが、今更心配になってきました…
一応子どもにほぐした際には中が生焼けだと怖かったので
少し焼き目のついた外側の身をあげました。

夫用のは一応フライパンでもう一度焼きました😅レンジでチンでよかったってネット見てから知りました😅😭

生焼けの魚を食べた場合ってどんな症状が出ますか?また、どれくらいの期間気をつけて症状見たほうがいいでしょうか?

一応調べたら、冷凍してあるものを焼いた場合はほとんど菌がなくなってるとか、少し生焼けでも大丈夫だとか書いてあったのですが…

コメント

冷凍だったのでしょうか?
冷凍したり、75度1分以上焼いたりすれば菌は死にます。
レアでは無くロゼの状態だと思うので大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

冷凍してました!
    そうなんですね😭

自分で食べても生臭かったりはしてなくて、ただピンクが強いのが気になりまして😭

鮭って焼くと少し白っぽくなるのに変だな?と思いまして😭

少し安心しました🥺

• 10月25日

退会ユーザー

何鮭ですか?種類によってピンク色強く出る物もあります。

焼いてる時に中まで火が通ってるか不安な時は、中まで串(木やプラスチックじゃ無くて鉄っぽいの)を刺して5秒待ち唇に当てて下さい。熱ければOK、ぬるければ駄目。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

北海道産の生秋鮭です!
    そうゆう方法あるんですね🤯
    いつもだいたいでやってました😢
    次からそうします🙏

• 10月25日

肉だと菌が〜っていいますが魚なら私はそこまで気にしません😇大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お肉はこわいのでもう焼きすぎるくらい焼いてます😅

ただ魚って焼きすぎるとパサパサになるしでなかなかいい加減がわからなくて😭

• 10月25日
りん

冷たかったですか?
冷たくなければ基本的に火は通ってますよ!

• ママリ

ママリ

私食べても冷たくはなかったと思います!生臭いとかもなく、ただ周りと比べてピンクが濃いなって感じで🤯

• 10月25日