※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

17日の女の子がベビーベッドで寝てくれず、抱っこしないと泣いてしまう状況で、寝不足で家事もできず悩んでいます。ベッドで寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

生後17日の女の子を育てております。
抱っこじゃないと寝続けてくれません。
ベビーベッドにどんなに慎重に置いても
ものの数分で起きて泣いてしまいます。
どうしてでしょうか?
こんなもんでしょうか?
なので1日中ずっと抱っこ状態で私も寝不足です。
起きててご機嫌なときは今のところありません。
寝る→起きる→泣く→おっぱい→寝るの繰り返しです。
寝てくれたのに起きられるのが怖くてずっと抱っこしています。
本当なら家事をやりたいです。
どうにかしてベビーベッドで寝て欲しいと言うのが本音です😭
何かアドバイスあればお願いします。
もうどうしていいかわかりません。

コメント

あ

新生児期はそんなものです!
家事なんて出来ないですよ😭時間的にも体力的にも。

  • なあ

    なあ

    やっぱりそんなもんですかね😅ワンオペ育児なので少しでも家事を…と思ったんですがやはり出来ませんね💦

    • 10月25日
るん

息子もでしたよ〜😫
もうその時期ばかりは
諦めてました‥🤦🏻‍♂️
大変ですよね‥
おくるみに巻いてみてもすぐ泣くし
私も横なる時は腕枕して軽く密着して
寝かせてました。

  • なあ

    なあ

    そうですよね😭
    おくるみ等も試してるんですがなかなか上手くいきませんね😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もずっと抱っこでねんね。と言う感じでした!
添い寝でトントンで寝るなんて事はほんとに無かったし、
そぉーっと置いて成功したのなんて少ないです😢

  • なあ

    なあ

    みなさん同じなんですね😅
    どんなに慎重に置いても全然成功しません😱
    もうそーゆーもんだと思って諦めます💦

    • 10月25日
Hanaco

授乳して寝たらそのまま抱っこのままでした💦
慎重におろしても、着地成功は1日一回あるかないか….でした💦
おくるみで巻いてあげる、タオルを下に敷いたまま抱っこしておろすと、背中スイッチ作動せずうまくいくこともありました!!
あとは、密着しながらおろしたり、お尻を最後におろしてお尻をしばらくトントンするのもやっていました!
3ヶ月ごろから背中スイッチがなくなりましたが、今でもたまに授乳後抱っこで寝ています💦
その頃家事は全然出来なかったです😭💦

  • なあ

    なあ

    おくるみやタオルも実践してるんですが敏感みたいで…😭
    あとは成功してもすぐ起きちゃうんです💦💦
    早く背中スイッチがなくなるのを願います。

    • 10月25日
ママリ

ずーっと抱っこしんどいですよね😫💦

おくるみ試してますか?
しっかり、かなりキツめに巻いてくださいね😌
もしおくるみが赤ちゃんすぐに剥いでしまうようであれば(ちゃんと巻けてない状態です😣)、スワドルアップという着るタイプのおくるみもありますよ✨

私の友人の赤ちゃんも1日2-3時間しかも連続で寝てくれることはなくギャン泣き状態だったそうですが、スワドルアップ着せたら2-3時間まとまって寝てくれそうです😌
試してみる価値はあると思います!

他に、うつ伏せにならないように注意して横向きに寝せる。赤ちゃん置くときは背中から置かない。ベビー布団を温めてみるのもいいと思います😌

  • なあ

    なあ

    おくるみ巻いてますがもしかしたらゆるいかもしれません😱💦
    スワドルアップ…初めて聞きました!!
    布団を温めるのいいかもです!
    早速試して見ます🙇‍♀️

    • 10月25日
ぐり子

個人差もありますから、1つの意見として参考にしていただければ…💦

まんまるねんね、で検索してみてください。
(すでにご存知でしたらすみません💦)
おなかの中で丸まって寝てたのに、急に平らなところで寝かされても寝にくくて泣く…って理論です。
だっこの時も背中丸まってますよね?
赤ちゃんはその寝方が安心するんだとか。。
ウチはゆるく実践してましたが、ほとんど泣かず、比較的育てやすい子だったなと今では思います。
やり方は色々あるみたいなので、自分とお子さんにあった方法を見つけてほしいと思います。
ちなみに、専用のグッズとかは買ってません!おくるみとかバスタオルとかを駆使して再現出来てました❗

  • なあ

    なあ

    まるまるねんねも知りませんでした😫
    確かに抱っこの時とかは背中丸くなりますね…
    早速調べて試してみます🥺✨

    • 10月25日