※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。夜中に10-5分間隔で前駆陣痛が1時間続き、病院まで20分の距離。恥骨に頭があり、子宮口は開いていない。出産が気になります。同じ経験をした方、何週で出産しましたか?

こんにちは!
三人目妊娠中で36w5dになります

ここ3日間くらい夜中の3-4時の間に
10-5分間隔の前駆陣痛が一時間続いています
結構な痛みで目が覚め、本陣痛!?
とビクビクするほどです😂

二人目がいきなり3時に7分間隔の陣痛→病院について57分で出産となっているため病院から「墜落産にならないようにすぐ来て!!」と釘をさされていることもあり、毎日ヒヤヒヤしてます!
病院までは車で20分くらいかかります

1人目39w3d
2人目38w6d
で出産となっているので
まだ先になるかな?とは思いつつも
三人目にして前駆陣痛を初めて体験してます

前駆陣痛、1日10回以上のお腹の張り
鼠径部の圧迫感と恥骨と腰の痛みが強く
今日の検診では恥骨に頭があると言われました!
子宮口が開いているとは言われてません!

そろそろ産まれるのか
それともまだなのか
ソワソワします!

私と似たような状態が続いた方
何週で出産となりましたか?
参考までにききたいです(*^^*)

コメント

Yama

私も36週の時に前駆陣痛があって💦
私も3人目にして初めて前駆陣痛というやつを経験しました😅

私は1人目11日超過56時間
2人目4日超過20時間の
超過、長時間タイプなので全く焦っては居ないんですが😅
まだ子宮口もカチカチに閉まってるし(笑)

それでも先生には3人目は突然降りてきて開くから、油断しないでよ!と言われました😅

今回は上2人の予定がギリギリまで詰まっているので、全然寧ろ超過くらいで産まれてきてほしいくらいに思ってます😂

頭がハマっているなら近いかもしれないですね💦
すぐにでも病院に行ける準備常にですね‼️
無事に安産で産まれますように✨
私も頑張ります!!

  • しろくまま

    しろくまま


    コメントありがとうございます😭
    予定日超過するのも
    周りからの「まだか!?」もストレスになりますよね😂

    私も予定日に産まれてくるものだと気長に待てば良いのですが、産まれそうな兆候が辛くて😂これは産まれるまで続くのか!?と鬱になりそうです。産まれる前から寝不足も精神的に辛いです!

    妊婦を経験した人にしか
    わからない辛さですよね😭
    旦那も周りもこの辛さをわかってくれていないので、、
    励ましがとてもこころに染みます😂ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 10月26日