※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに
妊娠・出産

33週6日の経産婦です。先週から生理痛のような痛みがあり、毎朝痛みがあります。様子見て問題ないと言われましたが、不安です。

33週6日の経産婦です。1人目を32週4日で切迫早産と診断され、1か月以上入院して37週1日で出産しています。

入院すると上の子のお世話が出来ないので張り止めは早い段階から内服しています。

今日妊婦健診に行ってきたのですが、先週から生理痛のような痛みがあり、今は毎朝必ず痛みがあって少し無理な体勢をしたり歩いたりすると痛みます。

子宮口も閉じてたし頚管長も3センチ以上あって悪くないと言われました。赤ちゃんの体重も2000グラムを超えているのと、だいぶ下にいるねーと言われました。

この週数なら張らないってのは無理だろうし、張ったら休んで内服も続けて様子見て問題ないと言われました。

前回生理痛のような痛みが出ていた後に入院になってしまったので大丈夫だと言われてからも不安で仕方ないです。

同じような症状で何かあった方、無事何事もなく出産出来た方など居ましたら是非回答お願い致します!

コメント

ままり

一人目は20wから切迫で自宅安静と入院をしていました。

入院生活に耐えられず1週間で退院しました。リトドリンを飲んでずっと横になる生活をしていました。

33週あたりから8分間隔で3時間ほど続く前駆陣痛、36週からずっとおしるしがありました。でも生まれたのは40w3dです🤣

今回の妊娠も31週で8分間隔の強い張りが引かず入院しました。またまた耐えられず3日で退院してしまいました😅いろいろ家庭の事情もあってですが、、、😢

最低限の家事をして、娘は緊急疾患みたいな枠で保育園に入れて、家でじっとしています。

明後日から35週に入ります。今のところ順調です。経管長はなぜか4センチ🤣💦

安心させようと思って、私は大丈夫だよ〜ってアピールしています☺️

でも、おかしいなと思ったらすぐ病院に電話してくださいね🙇‍♀️

お互い37wまで持ちますように!👍