※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間について教えてください。

ベビーサークルを使っていた方に質問です。
最近、ずりばい、お座り、つかまり立ちをはじめ、より一層目がはなせなくなりました。そこでベビーサークルの購入を検討しているのですが、すぐ使わなくなるようであればもったいないので、いつ頃まで使われてたか知りたいです。
月齢や発達状況(歩きだして使わなくなった等)で教えて頂けるとありがたいです。

コメント

♡♥♡

ズリバイからハイハイまで使いました!
でも1ヶ月も使ってません🤣
入れると泣いて嫌がるようになったので😂

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、そういうパターンもあるんですね。嫌がることを想定していませんでした。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 10月25日
ナル

うちは↓のを購入しましたが、結構長いこと使ってました☺️
リビングには1歳半頃まで置いてました🙂

とにかく夜泣きが酷い子で、1歳半まで毎晩5回起きてくるわ、泣き叫んですぐに寝ないわで毎日寝不足で…😭
平日は他に見てくれる人もいなかったので、娘とベビーサークル内に一緒に入って、おもちゃで遊んだり、いないいないばあ見てる間に仮眠してました😅
サークル内なら安全なので、うちはこれにかなり助けられました😆

サークルは組み換えができるので、小さめにして、主人のワイシャツのアイロンがけする時に私が入って使ったりもしました。笑。
あとはサークル内に大人の布団2枚敷けたので、夜はその中に布団敷いて寝たりして使ってました。笑。
携帯の充電コードやコンセント構われると危ないので、サークルの外で充電して、サークル内で寝てました。笑。
なんだかんだで2歳半くらいまで使ってましたので、十分もとはとれたかな、と思ってます。笑。

• ナル

ナル

写真添付し忘れてました💦

• 10月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます。大人の布団、二枚おけるくらい広い物なんですね!お値段、高かったですか?
    木製の広いタイプのものが安くであったのでそれをと考えていたのですが、かじったりすると塗装がはげるとあったので、このようなプラスちっく製のものいいですね。組み換えられるのも魅力的です。

• 10月26日
  • ナル

ナル

私は楽天で購入しましたが、送料もあわせて13000円くらいのようです🙂
    楽天でベビーサークルで検索すると出てきますよ😁

ただ、画像見てわかるように扉付きで子どもが開けられるようになると出ちゃうのでその場合はまた対策がいりますが😅
    うちは扉完全封鎖にして、紐で縛ってました。笑。
    大人が出る時は上を跨げばいいので。

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

楽天なんですね!!
    ちょうど楽天で探してたので!お値段も思ってたより安価です。探してみます。ありがとうございました😊

• 10月26日
Anp

1歳半くらいまで入れていました!
途中から中に入れると泣くようになりましたがおもちゃとか入れてあげて遊ばせていました☺️❤️
ある日自分でベビーサークルを乗り越えて出てきたのでその日でベビーサークルとしては終了、今では中に沢山ボールを入れてあげてボールプールにしています🤤

• ぴぴ

ぴぴ

1才半までなら、長く使用できますね!乗り越えれる日がくるなんて、びっくりです。
    ボールプール!いいですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 10月25日
ゆとママ

1歳4ヶ月まで使ってましたが、登って自分で出られるようになったので、しまいました!

• ぴぴ

ぴぴ

登って出れるようになるとは思っていませんでした!
    でも、1才4ヶ月まで使えるようであれば、購入してもいいのかなぁと思えました。
    ありがとうございました😊

• 10月25日
みみ

うちの子も、ハイハイしだした頃に買ったのですが
怖がって入らなかったので
あまり使用できず、しまってたのですが
今日は雨で外に出れないので
久しぶりにサークル出して、中に小さいボール入れてたら
少し興味持って遊んでました(笑

なので、捨てる事はしませんが
たまーーに出して使おうかなぐらいです😅

あまり参考になる回答でなくてすみません💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

いえいえ、大変参考になります!怖がってても、時期によっては使える日がくるかもしれないんですね!!
    ありがとうございました😊

• 10月25日
ちぃ

↓のようなのを使っています。
サークルとしてはしっかり歩けるようになってから使ってはいません。
今はテレビの前に置いたり、ドアのドアの前に置いたりして使ってます😊
あと、ボールプールになってますね🤔

使わなくなったら、旦那の叔母の家でわんちゃんのサークルになる予定です🤣

• ぴぴ

ぴぴ

かわいいサークルですね!!その時その時で使える用途がありそうですね。
    写真まで添付して下さってありがとうございました😊

• 10月25日