※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちか
子育て・グッズ

旦那の部屋の臭い問題でオゾン空気清浄機を使っているが、赤ちゃんや人体に影響はないか心配。部屋が繋がっているので詳しい方教えてください。

旦那の部屋が臭いです😅
男性の独特な体臭というか汚れの臭いというか…。
それを義母に話したところオゾン空気清浄機が良いみたいよ!と言われ、後日自宅に届きました。
それ以来旦那の部屋ではオゾン空気清浄機を使用しているのですが赤ちゃんや人体にオゾンは影響ないのでしょうか?
説明書を読むとそのような事は書いてなはなく、低濃度タイプと記載がありました。
旦那の部屋に子供の出入りはありません。
しかし、部屋はドア一つで繋がっている状態なので心配です。
どなたか詳しい方教えてください。

コメント

まい

オゾンってどうなんでしょうか、、、、
旅館にいたときに、帰られた部屋が臭かったらオゾンで空気入れ替えてました!でもその時は入室禁止の紙をドアに貼ってましたよ!
人がいるときにしたらダメだとかで、、、

• ちこちか

ちこちか

私もそのような事聞いたことがあります!
    ホテルや旅館などでは短時間で高濃度のオゾン空気清浄機を使用し臭いを取っているのだとか…🤔
    流石に人体に被害がある様な商品は注意の記載がありますよね?😭

• 10月25日
ぼよよん

オゾンは吸い込みすぎると害になりますが、O3なので換気すれば酸素に戻るみたいです!