※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろなり🔰
妊娠・出産

初産妊婦で胎動が少ないことで不安。NSTで指摘され、胎動カウントしたが1時間に1回程度。胎動少ない方いますか?

もうすぐ37週になる初産妊婦です。
胎動についてです。

初産ということもあり
胎動がどのくらいの頻度でおこるのかわからなく、
寝る前とか普段の生活でもたまに感じるくらいでした。

でも里帰りで実家に帰ってきて
母親に全然動かないと言われ、
そうかなぁ?という感じでしたが、

この前病院でNSTをしたときも
胎動少ないねと言われました。

それからだんだん不安になってきて、
ネットでみる胎動カウントなるものをしてみました。


1時間に1回動くか動かないかぐらいで、
とても不安になりました。

胎動少ないって方いらっしゃいますか?

コメント

ままどーる

大人しい子なんだと思いますよ😊
生まれたらおっぱい飲んで3時間くらい寝て、またおっぱい飲んで3時間くらい寝ての繰り返しなので、全く動かないわけじゃないので大丈夫なんじゃないかと思います✨

ユユリ

動いてるけど気づいてないだけかもしれないです👍

一応私の産院では胎動10カウントっていう記録用紙をもらっていて、
10回動くまでに20〜30分以上かかったら受診してくださいとは言われてます💦

comugico.

私の場合はいつも寝る前22時から夜中2時くらいまで胎動が激しくて眠れないくらいでした💦そして産まれて来た息子は新生児の時、夜ほとんど寝ない子でした👶🏻

なので大人しいお利口さんな子なのかもしれないですね☺️
胎動少ない人、感じにくい人いると思うし特に先生からそれ以外言われてないなら大丈夫だと思いますよ🍀

産まれてからも良く寝る子かもしれませんね💓