※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。来週7w4dに行くか悩んでいます。母子手帳未受け取り&息子同伴で負担感じる。次週8w2dに行く予定です。

検診についてです😊

先日6w2dで初診に行き、胎嚢と小さな胎芽と心拍らしきものも見えました。
次回は来週かなー、その次が2週間後くらいで予定日確定かなーと言われました。

来週とりあえず7w4dで予約はとりましたが、行っておくべきですか?😅
あんまり回数重ねてもまだ母子手帳もらってないからお金かかるだけだしなーと思ってしまいました💦
プラス息子も連れて行くことになるので、なかなか大変で迷ってきました💦
もし次の週にするなら8w2dで病院に行くつもりです☺︎

みなさんならどっちで行かれますか?

コメント

もろ

上の子もいるし、何度も行くのが大変なので私なら予定日確定+母子手帳貰える8週に入ってから行きます😊
実際私も2人目は6週で胎嚢、胎芽、心拍確認して、8週で予定日確定、母子手帳許可貰いました😀
一回診察すると地味に疲れるしお金もかかりますもんね😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8週でもいいですよね😂
    連れて行くとなるとそれだけで大変だし、母子手帳貰えない可能性もあるし、お金かかるしって悩んでたので😅💦
    8週に予約変更して行ってきます❤️

• 10月25日
トモヨ

同じく6w1dで初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
次は何事も無ければ2週間後に来てって言われ8wに予約してます✋
上の子も居るしお金もかかるので心配事が無ければ8wで大丈夫だと思います★

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子も下の子も同じくらいですね😊✨
    特に不安も心配事もないので、8wで行くことにします☺️

• 10月25日