※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆみん
妊娠・出産

1ヶ月前から切迫早産で入院中。弟のお嫁さんがお見舞いに来ないことに不安。価値観の違いか、嫌われているか気になる。

切迫早産で、入院して1ヶ月が経ちました。
入院している事も、わざわざ言う事ではないので、家族と、たまたまメールが来た友人にしか伝えてません。
ここで、質問ですが、弟のお嫁さんは、普通、
お見舞いに来るものでしょうか❓
弟は、病院に行くついでがあったので、来ましたが、お嫁さんの来る気配一切ないです。
メールすらないです。家から5分くらいの場所に、病院はあります。
逆の立場なら行くのになぁと思ってしまいます。
嫌われてるか、価値観の違いですかね。

おそらく、あと1ヶ月は入院です。

コメント

Lin25

私なら嫌われてるな〜って思いますね!
お見舞い来ないにしても、すぐメールぐらいはいれるし、逆に相談みたいに乗ったり話し聞いたりしますし…
嫌な感じですね、その人。
しかも自分の弟の嫁さん…なおさら義姉にそんな態度とるなんて変わってますね!

• ゆゆみん

ゆゆみん

お返事ありがとうございます。
    嫌われてる…やっぱりそうですね。
    確かに、変わってます。
    もう、気にせず過ごしますね。

• 4月21日
  • Lin25

Lin25

まあ、相手の歳にもよりますしマナーがない人なのか…私にはわかりませんが😅
    あまり気になるのであれば弟とかに聞いちゃいますけど!

• 4月21日
  • ゆゆみん

ゆゆみん

あまり、社交的なタイプでは、ないですね。こっちから話題を振らないと、なかなか向こうからは、話ししてこないです。弟が高校から付き合ってたので、10年くらいの付き合いになります。
    もう少し様子見て、弟に聞いてみます。

• 4月21日
  • Lin25

Lin25

色々な人がいますから…
    何考えてるのかわからない人もいますよね…
    私なら直ぐに機嫌悪くなりますが!(⌒-⌒; )
    とにかく、体お大事になさって頑張って赤ちゃん守ってください!✨

• 4月21日
  • ゆゆみん

ゆゆみん

色んな人がいて、色々な考え方がありますもんね。

はい。37週まで、あと1ヶ月の入院頑張ります。ありがとうございます。

• 4月21日

私も切迫早産で入院して3ヶ月です。おそらく土曜日に退院です。
同じく、家族くらいにしか入院も話してません。
私には弟2人その奥さんがいますが、県外なので、もちろんお見舞いはナシ、夫側の兄、兄嫁、姉がいますが、お見舞いナシで、メールもないです。
メールがあったのは弟くらいですね。
妊娠でのトラブルの入院中はとてもデリケートな問題なので、遠慮する場合も多いので、私はあまり気にしてません。
3ヶ月でお見舞いにきたのは、実母(実父、義理両親は他界)、実叔母夫婦(親代りに育ててもらってた)だけです。
あとは保険屋のおばちゃんが手続きに(笑)

• ゆゆみん

ゆゆみん

逆に気を使ってくれてるとも考えられますね。出産したら来てくれるかなと思っときます。

• 4月21日

退会ユーザー

私も妊娠から出産はこちらからの連絡は遠慮するようにしているほうなので。
    流産や死産、早産、障がいがあったなど、こちら側では想定できないようなことが起こっていたりするので。

• 4月21日
  • ゆゆみん

ゆゆみん

何が起こるか、分からないですもんね。今回の切迫早産での入院も、まさにそれですし。

• 4月21日

退会ユーザー

はい。いとこが妊娠した!と聞いたのですが、流産してしまったようで、親戚一同、何もなかったことになってます。
    私は親からそういうときはこちらから連絡はしない、と教わっていたので、一概に嫌われてるか?と言われるとそうもとられるかも、と思ってのコメントです。

• 4月21日
  • ゆゆみん

ゆゆみん

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    色んな考え方がありますもんね。

• 4月21日
ひーこ1011

私が入院してたとこは、旦那と両家の両親以外面会できないとこです。もちろん実の娘であっても子供はNGです。
義弟のお嫁さんはLINEしてくれました。

うちは、上の子見てもらってたのもあったかもですが、義両親はお見舞いに来ませんでした。
メールの1つもなかったです。
まぁ、私も自分がいっぱいいっぱいで義母にはメールしてなかったんですが。
どうせ同居だから旦那から話聞くし良いかな。。と思ってf^_^;

そういう人もいますよ〜。
今も、退院後は実家に帰っていて、毎回診察後には経過報告のメールしますが、返事くるのは稀です。
旦那から毎回フォローのLINEが入ります。
元々メールしても返信してくれない人なので、最早来たら、おぉ!返ってきたのかΣ(´□`;)くらいのもんですf^_^;

旦那曰く、なんで返事したら良いのか分からない。って言ってる。不器用な人でゴメンな。だそうです(´Д` )

いやいや。順調で良かったね✨とかで良いし。気にし過ぎ!と思いますが、仕方ないです…(´Д` )

義妹さんも不器用な人なのかもしれないですね。

• ゆゆみん

ゆゆみん

両家の両親以外面会できない病院があるのですね。

不器用…それも、あると思います。
    気にしないでおきます。

• 4月22日
niconicopu-n☺︎☺︎

気の利かないって思われるかもしれませんが、私なら気を使いすぎて行けないです( ;´Д`)

私自身が、切迫で入院していて来られると気を使って起き上がったり動いちゃったりするので(>人<;)

自分なら来ないでって思うので、行けないです‼️嫌われてるとかではないと思いますよ*\(^o^)/*

• ゆゆみん

ゆゆみん

ありがとうございます。
    プラスに考えます。

• 4月22日
ちゃちゃ

私も上の方と同じで、
デリケートな入院ですし、旦那さんのお姉さんが入院してても、気を使ってお見舞い行きにくいです(>_<)
私だったらメールしてみて、様子伺いますね!暇で逆に辛いとか言ってくれたら行きやすくなりますが…、、

• ゆゆみん

ゆゆみん

今の私の状況は、デリケートですもんね。お見舞い行きにくいという意見も多いので、気にしないでおきます。

• 4月22日