※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぞう
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8kgは大きいですか?心配です。

成長曲線上らへんで生まれたお子さんの
おかあさーん!
生後3ヶ月の時どのくらいの体重でしたか?
我が子は3540gで生まれて、
100日のお食い初め時に体重測ったら
なんと8kgありました…!!

太り過ぎなのかと不安なのです…
よろしくお願いします。

コメント

3人ママ☆

常に上ですー😂
3950㌘で産まれました👶
市の赤ちゃん集まりで3ヶ月で計ったら約8キロです😂
助産師さんには、3ヶ月で倍ぐらいになるからね、この子は最初が大きいからね~順調に大きくなってるってことなんだよ✨急に増えなくなった方が心配、動くようになったら痩せるしね‼️‼️って言われました😊

はじママ

うちは、生まれた時は3000ちょっとで平均だったのにそれから急激に大きくなって、3ヶ月頃には7.5とかになってました😂
当時ははち切れそうなパツパツボディに心配でしたが、今はハイハイと伝い歩きしてすごい動くからか、すっきりした体型になりましたよ!

Maddie

3,762gで生まれました。
3か月14日で、7.58kgでした。
その頃から寝返りをするようになり体重増加はなだらかになりました。
身長は伸びるのに体重はちょいちょいで…今、7.8kgです。
動き出すと安定しますよ。

ゆってぃ

こんにちは😃
うちも3878gで生まれて、生後3ヶ月で8380gで常に成長曲線の上でした😆寝返りするまではプクプクでしたが、寝返りハイハイをし出してから全然体重増えなくなりました😙今は1歳で10kgで成長曲線の中に収まってます☺️
今はミルクや母乳も好きなだけ与えていい時期だと思いますし、心配しなくていいと思いますよ!我が子の成長を楽しんで見守りましょ✨

まみぞう

こめんとみなさんありがとうございました。しばらく返信遅れたことをお詫びします💦

動いたら痩せると信じて
我が子の成長見守りたいと思います。