※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜一人で寝てくれるのはありがたいですが、将来的に変化する可能性もあります。心配する必要はありません。

寝かしつけについてです☺️

もうすぐで2ヶ月になる子がいます!
1ヶ月過ぎてから夜は一人で寝てくれるようになり23時前後に最後のミルクを飲み、朝は6時頃まで寝てくれています😊

寝かしつけという寝かしつけは新生児のときにしかしたことありません🙄
これから大きくなったら夜に寝なくなったりしますか??

今がいい子すぎてこれからどういう生活になるのか心配になります…

コメント

はじめてのママリ

うちも2人とも寝かしつけは新生児の時に抱っこで寝かせたのみです😁
あとは布団に置いたら寝てくれたり、ゴロゴロしてると寝てたりです!
月齢上がると夜泣きする子もいるので1カ月ならまだまだこれから変わってきますよ!

• ちらら

ちらら

昼は寂しがって抱っこって泣くときもあってそれは構っていますが、夜は一人で寝て欲しいので放っておくようにしたら今は寝られていますが夜泣き始まる子もいるんですね😭

今が睡眠よくとれているのでこれから寝られないかもと思うとちょっぴり不安になります😂

• 10月25日
まな

2ヶ月くらいまでは最後のミルク飲んでベッドに寝かせたらなにもせずに放置でそのまま寝てましたが2ヶ月過ぎたら寝かしつけないと寝なくなりました😅うちも比較的あまり泣かずに手がかからないのですか3ヶ月に入って3週間くらいずーっと日中ギャン泣きで心折れました😅

• ちらら

ちらら

3ヶ月からが何かあるかもなんですね!!
    頭が良くなってきそうなので泣いたら抱っこしてくれる~とか思いそうですよね😂

私もここまでみなさんみたいに苦労していないと思うので心折れると思います(笑)

• 10月25日
  • まな

まな

3の倍数の月がなにかあると言いますよね😂見事にぶち当たりました😂😂
    朝起きてから夜寝るまでずーっとギャン泣きで気が狂うかと思いました。笑

ちららさんの息子さんはなにもないと願います😭

• 10月25日
  • ちらら

ちらら

そうなんですね!!
    3の倍数は初耳でした🙄!

抱っこしてて大人しくなるならいいですが何しても泣いてたら本当に泣きたくなりますよね(笑)

うち狭くて1LDKしかなくて部屋にいるかリビングにいるかの二択なんですよ😂
    旦那さんが眠れなくなるのが可哀想なのでなんとかこのまま寝る子のままでいてほしいです😭

• 10月25日
  • まな

まな

また半年でそわそわしちゃいます😅
    なりますよねーほんとにこっちが泣きたいです。笑

そうなんですね😭
    うちは同じ部屋にいてギャン泣きでもまったく起きないですけどね。笑
    願いましょう😭🙏

• 10月25日
  • ちらら

ちらら

自分も眠ければいいですが、泣かれると目が覚めてしまって自分が寝付くのも大変になります(笑)

今日はちょっと早く、お弁当作りたい時間に起きたみたいでお弁当かミルクあげるか悩んでとりあえずお弁当サッと作ったらミルク先にあげて寝かせて欲しかったって言われました(笑)
    よく寝られる旦那様羨ましいです😔

• 10月25日
m.

うちも夜かなり寝てくれる子で、2ヶ月の頃には20:30頃ミルク飲ませて寝かせると翌朝7~8時まで1度も起きない子でした!⭐️
なので私も寝不足とは無縁です!(笑)

寝かしつけという寝かしつけもなしでお布団で一緒にゴロゴロしながらお腹に手を当てているだけで10分ほどで寝てくれてとても助かってました♡
そしてもうすぐ2歳になる今も夜泣きは具合悪い時のみで基本夜ぶっ通しで寝てくれます😊…が、今はお昼寝の時間少し適当に長く寝かせちゃったりすると体力有り余り夜眠りにつくまでに時間がかかることがたまにあります😂

• ちらら

ちらら

20時半がラストでまた明日だとすごく楽ですね✨
    私も日付け越える前に飲ませれば後はまた明日なので今とてもありがたいです😃

私も今日結構寝ちゃったなってときはミルクのときにちょっと長めに泣かせて疲れてもらったりはしています🤣

一人で寝てくれるってだけで寝付きはまだ余りいいほうではないと思うので羨ましいです😆💓

• 10月25日
  • m.

m.

すごく楽でした〜✨

ミルクとかの時はそれで解決しますよね!!🤣💗
    歩くようになるとなかなか家の中じゃお昼寝後の体力消耗させるのは難しく…毎日悩んでます(笑)

まだまだ生まれてきて1~2ヶ月じゃ寝付きは下手っぴで当たり前ですよ!!
    これから寝ぐずり始まるか、寝付きいい子かどちらか楽しみですね♡

• 10月25日
  • ちらら

ちらら

確かに今が1番楽なんだろうな~と思います(笑)
    寝がえり始まってからのオムツ替えも恐怖しかないです😔!

寝てても突然、「うぇ~!!」って言い始めるから見に行っても寝てたりして眠り浅いですよね(笑)
    このまま寝付きいい子だと嬉しいです😆

もうすぐ2歳って絶対可愛いですよね💓
    早くママって言ってもらいたいです😍

• 10月25日