※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

生後12ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べず、柔らかい食べ物しか受け付けない様子。他の子供が食べている食事に比べて食べるものが限られており、心配している。

生後12ヶ月。離乳食の固形物を食べません。お粥などの飲み込めてしまうものばかり食べて、少し大きめの野菜やひき肉はペッと出します…少しでも固くてオエっとしたらもう口を開けてくれず、そのままご飯終了…
手掴み食べはパンはしますが、おやきのようなものはたまにしか口に運びません。
パンはもぐもぐできるのに、他の物は噛まずに丸飲み…
ハンバーグやブロッコリーなど食べてる子をインスタなどで見ますが、程遠く…
練習だ!と思って柔らかく大きめに煮た野菜などを毎食出しますが、ぽいっとされます…
いつか食べられるようになるのかなぁ。このままでいいのだろうか…

コメント

チム

離乳食の進み具合はほんとにその子その子で全然違うのでまだそんなに焦らなくていいと思います😁
うちの子もそんな感じでしたが、少し間をあけて出したら食べたりしたので😊
作った固形物食べなかった時は仕方なく潰してあげたり、それでも食べなかったら次の離乳食の時間にあげたら食べたりして、それでも食べなかったら廃棄してました💦

• myk

myk

ちなみに、どの位の時に食べられるようになりましたか😔?

• 10月25日
  • チム

チム

1歳半頃だった印象です。

• 10月25日
  • myk

myk

ありがとうございます😔気長にやってみようと思います…!

• 10月25日