※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグの洗いにくい部分にカビが生えて困っています。洗いやすいストローマグのおすすめを教えてください。カビはどのストローマグでも生えるものなのでしょうか。

質問です。リッチェルのストローマグを使っているのですがストロー部分などの洗えない場所にカビが生えてきました。洗いやすいストローマグなどがあれば教えてほしいです。どのストローマグにもカビは生えるのは仕方ないのでしょうか。お願いします。

コメント

れいたん

泡スプレーおすすめですよ❤️
リッチェル、コンビ、サーモスのストローマグ使ってますが、どれもカビ生えたことないです☺️

週1くらいでハイターもしてます✨

• c

c

泡スプレー!全然頭になかったです!買います🥺

• 10月25日

ピジョンのマグマグストロー使ってますが、カビ生えたことないです!
キュキュットのクリア泡スプレーを中に吹きかけて、1分放置してから洗い流してます😊

• c

c

泡スプレー良さそうです🥺
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ストロー部分はキュキュットなどの泡スプレーしてないですか?
あと赤ちゃん用の細い綿棒が余っていたので私はそれで細かい部分ゴシゴシしてました。ストロー部分にも入ります。

後はよく拭いて乾燥してからパッキンなど装着することくらいですかね🤔
カビは生えたことないです💦

• c

c

なるほど!パーツを外して洗ってただけなのでそこまで細くしてませんでした😭

• 10月25日

マグ3個ありますが
カビ生えた事ないです!
毎回パーツ全部外して
泡プレーしてます!

• c

c

泡スプレー買います🥺

• 10月25日
💙🩵🤍

キュキュットの泡スプレーと100均に売ってるストロー洗うブラシで洗ってますが、今までカビ生えたことないです😉

• c

c

ありがとうございます🥺
    両方買います!

• 10月25日
きゃん☆

うちもリッチェル使ってます🙌

キュキュットの泡スプレーして、ダイソーのストロー用ブラシで洗ってます☆
時々キッチンハイターに浸けたりもしてますよ😀
全て分解してしっかり洗えばカビも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• c

c

明日さっそく買います🥺

• 10月25日