※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ながぴ
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんがいます。食事内容を抑えているのに+12キロで心配。他の妊婦さんは+8キロだとか。食生活について相談しています。

体重増加が止まりません…😱

間食は控えているし(食べても一日クッキー1枚)
炭水化物は昨日は手のひらサイズのパン一つ食べたくらい…あとは野菜や魚🐟
毎食、腹八分目で止めてるし…

ちなみに今、妊娠してから体重+12キロです。出産予定日が近い妊婦さんたちは+8キロという方もいたりして、私が自分に甘いのかな?💦と思ったり。
皆さんはどのような食生活を送っていますか??

コメント

ママリ

塩分とかはどうですか?上の子の時グングン増えて病院で指導された際に塩分取りすぎも、むくむからよくないと言われました💦

私は夜は炭水化物抜くようにしてますが友達とランチ行ったり、娘の残飯処理したりでなんだかんだ増えてます😭

はじめてのママリ🔰

私もその時期は食べなくても太りましたよ!ちなみに、私は妊娠中+15でしたw
友達は+20とか普通に行ったってwwwあまり気にしない方が良いですよ!

ママリ

臨月入ってから体重増加とまりません💦夜ぬいても臨月だけでプラス2キロいきました😂
もう何しても増えるので諦めました😂

とりこ

私も、臨月までは5〜6キロしか増えなかったのに、臨月入って、気が抜けたのかそこから更に2〜3キロ増えました😭
食事気をつけても、
身体もラストスパートって感じで、食べた物を全て脂肪にして蓄えてるな、、、って感じました😣💦

お腹空くの辛いので、
サラダや野菜を満足するまで食べて、そこからご飯を食べ始めるようにしてました!
その代わり、1日1杯だけご褒美にカフェラテを飲んでました😁
サラダも、ドレッシングはカロリー高そうなので、自分で酢とかブラックペッパーで食べてました🍀

それでも、体重増えました😂💦笑
ながぴさんも、マタニティ生活後少しですね!
出産まで、お身体大事にしてください😊💕

yuuu

一人目の時は息吸うだけでも太った様に感じてました😂😂
私は+10キロでしたが、産後4ヶ月ぐらいには元の体重に戻りました‼
友達+20キロですよ😅
私は体質なのかな?と思う様にしてます(笑)
全く太らない人も居るし…めっちゃ太る人も居るし…

tarako

炭水化物は極端に減らしたらダメですよ😱

3食適度に摂らないと心臓にも体にも負担がかかるし体重も増えてしまいます💔😵

妊娠中おやつが食べたい時はLAWSONのロカボシリーズを食べてました!あとSUNAOのアイスやお菓子など🤤

(分食にして10時と15時にです!)

最終的に+6.8kgでしたが産後2週間で-7kg落ちました😂

食べる物も大事ですがそれより食べ方の方が大事です💦

ちなみにダイエット検定の資格を持ってます✨参考までに。

ママリ

3食食べてます!夜は白米ぬいてます!臨月に入ってからはたまに夜も白米食べますが凄い少なく食べます!
間食も毎日してますよ〜
ただ食べたら歩く!食べたらすぐに寝ない(3時間はあける)
味噌汁→野菜→おかず→白米この順番で昔から食べてます!

後、塩分、浮腫、便秘これの方が大事な気がします!
塩分とり過ぎないで、夜はお風呂に入ってマッサージとか、便は出せるなら毎日出した方がいいですね♪

でも、妊娠中はやっぱり太りやすいですよね😅😅あと少しですね!妊娠ライフ楽しみましょう😊❤