※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。毎日うんちがでないが、おならは臭い。綿棒浣腸をしても効果がバラつく。他の赤ちゃんも同じ症状?対処法を知りたい。

生後1ヶ月半ですが、毎日うんちがでません。
おならはよくして臭いんですが、
綿棒浣腸を一日一回前後しています。
でるときもあればでないときもあります、、。
なにか腸の病気!?っと思いますが
便秘の赤ちゃんおられますか?
また、対処などどうしていますか?

コメント

ねぎぴ

うちも便秘なったことあるんですが
ミルクが合わなくてかえたら
毎日してくれるようになりました!

上を向いて歩こう

同じです😞…。

今も綿棒浣腸しました❗️
病院ではオムツ交換毎に綿棒浣腸してね❗️と言われました😓
毎回は出来ないですけど、出来るだけしています!
出る時は大量です😄

完ミなんですがミルク量が少なかったのも原因だったみたいです😔💧

はじめてのママリ🔰

新生児の時は1日にミルクの時間の度にしてましたが、新生児終わってからは、2人とも溜めうんちなので2日に1回や3日に1回ですよ!
5日出なかったら浣腸、6日目では病院にしてます。
浣腸しすぎると、癖になって自分で出せなくなります。

nrk925

うちもそうです😢
オナラも臭いし、綿棒刺激して出るウンチも臭いです😭😭
病院や他の助産師さんにも聞きましたが、便秘はよくあることらしいです。
綿棒刺激も、浣腸ではなく肛門を刺激してるだけなので癖にはならないらしいです。
だから出なければ1日1回しても良いよって言われました、
ただ機嫌も良くて、授乳の飲みも良いのでうちでは2日に1回刺激してます😊
自然に出てくれたら良いんですが…😭💦💦