※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、女の子の予定。お下がりもらえるので服はいらない。友達に何がいいか聞かれたが服は不要。必要なものも特になし。アイデアを募集中。

3人目妊娠中です!

1人目が女の子、2人目男の子、お腹の中のあかちゃんは女の子の予定です。
長女のお下がりもあるし、姪っ子のおさがりもまわってくるので、可愛い服に靴に帽子に何も買い足すものは無さそうです。

友達に出産祝いをなにがいいかきかれました。
その友達も3人目がこの前生まれて、男女男で、新生児でもきせれる服がいいとのことで、服にしました。
服はいらないので、なにがいいでしょうか。

バンボやベビーバスやバスチェアもあるし、とくに必要なものはありません。

なにかいい案があればよろしくお願いします!

コメント

まゆめろ

スタイやタオルにガーゼ、靴下や肌着など数があっても困らないものなどはどうですか?

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    スタイル、タオルガーゼに肌着にタオルケットなどけっこうあって必要ないなとかんじます。
    難しいですね。

    • 4月21日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうなんですね( ;ᴗ; )
    そうなるとオムツおしりふきミルク・・・とかですよね^^;

    • 4月21日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    ミルクは上2人も飲まなかったしいらないのかなぁってかんじで。
    やっぱりオムツ、おしりふきが正直一番使えますよね(笑)

    • 4月21日
だんごママ

オムツとお尻ふきですかね・・・(;^_^A

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    たしかに、それは確実に使いますね(笑)

    • 4月21日
  • だんごママ

    だんごママ

    消耗品しか頭に浮かんでこなかったです(>_<)
    すみませんーーー

    • 4月21日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    仲のいい友達なのでそれも言えそうです!!
    もう少し考えてみます

    • 4月21日
deleted user

うちも3人目妊娠中ですが男の子かもしれないのです。けど上の子たちの女の子ーって感じの少ないので問題無く着せれるし、うちも何が欲しいか聞かれたら紙おむつとかですかねー?

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    ほんとに女の子の服は可愛いのがたくさんで必要なくて(>人<;)
    消耗品がたすかりますよね!!
    ベビー食器もあるし。

    • 4月21日
Kakoko

赤ちゃんへのプレゼントではなくママに送る出産祝いはいかがですか?私は友人に商品券を貰い自分の好きなものを買えて嬉しかったです(^^)商品券とちょっとした和菓子や小物などはいかがでしょうか?

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    それはうれしいですね!
    正直イオンの商品券やトイザらスのギフトカードとか。
    現金が一番うれしいのはたしかなのですが(笑)

    さすがにギフトカードがいい!とかは言えないです(笑)

    • 4月21日
  • Kakoko

    Kakoko

    ちょっと勘違いしてました(T . T)ここそうママさんが貰う側だったんですね💦💦すいません😵確かに言いづらいですね😳
    自分からお願いするとなると難しいですよね😭

    • 4月21日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    そうそう、こちらから送る場合ならそれ全然ありなんですけどねぇ!!
    さすがに自分からはいえないし、、、
    オムツとかもまぁちょっと言いにくいってのはありますねぇ。
    物だと使えるし残ったりもするし、、、
    難しいですね(笑)

    • 4月21日