※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャズ
子育て・グッズ

お食い初めの記念撮影について相談です。息子に着物を着せる予定で、セレモニースタイを付けることについて不安があります。七五三の着物を改造することは可能でしょうか?

お食い初めの記念撮影について
今度、料亭の個室でお食い初めを両家揃ってやります。息子にはタキシード風ロンパースを着せます。
義母から、夫が七五三の時に着た紋付き袴の黒い着物を譲り受けました。刺繍はないシンプルな着物です。

着物に詳しい方教えてください。
記念撮影の時に、お宮参りのように息子のからだに前からかけて、セレモニースタイ(白のレースがふちについたもの)をつけようと思いますが、おかしいでしょうか?兼用するのは非常識?
お宮参りの着物を七五三に仕立て直すのは聞いたことがありますが、その逆はありえますか?
そこまでしきたりにこだわらないのですが、変だったらどなたか遠慮なくご指摘お願いします。

コメント

むむ

着物には詳しくないですが…
主人の七五三の着物を息子のお宮参り用に仕立て直してもらいました😃
セレモニースタイは使いませんでしたが、兼用するのが非常識なのかは分かりません💦

• キャズ

キャズ

経験談を教えてくださってありがとうございます☺️
    七五三の着物をお宮参りに仕立て直すことはあるんですね‼️

• 10月25日