※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

彦根市や東近江市などで1歳未満のインフル予防接種を受けられる場所はありますか?現在の時期には間に合わないので、誕生日まで待つと流行期に入るので不安です。

滋賀県
彦根市、東近江市、愛荘町、甲良町あたりで
1歳未満(10~11ヶ月)のインフル予防接種やってるところありますか?
月齢でギリ今の時期打てないので💦
誕生日までまつと完全に流行期にはいるので不安で。

コメント

小児科はどこも予約でいっぱいかもしれませんね😭
神野レディースクリニックアリスやってますよ!
すぐに予約できると言われました!!

• にこ

にこ

わー!ありがとうございます💓💞うれしい!
    1歳未満って効果があまりでないっていわれててやってるとこないんですよね💦
    ここって産婦人科科でかかってなくてもいいんですか?

• 10月25日

退会ユーザー

小児科だと菌怖いし産婦人科だと菌もなくて良いですよ😊

多分行けるかな?と思いますが一度電話してみて下さい😍
    私が通ってて、診察カードとかない旦那と娘もいけると言われたので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    家族みんなでうってもらえるのでオススメです❤

• 10月25日
はるか

東近江市だと沖野診療所があります😌
26日からやってるみたいですよ!

ただ普通の内科なので風邪とかの感染はあるかもしれません😵

ママこ

余計なお世話になるかもしれませんが、1歳未満の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種しても抗体がつきにくいです。なので、インフルエンザかかっても大差ない結果になります。保育園に行ってる、若しくは来月から入園するとかの状態なら、接種する方がいいですが、家に居る間ならメリットはあまり無いかなぁと思います。
赤ちゃんは痛い思いをするんで、それがデメリットと思います。
1歳未満の赤ちゃんの場合は、人混み避けるとか、親がインフルエンザ貰わないようにインフルエンザの予防接種をして守ってあげることが大切だと思いますよ。