※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
お出かけ

子連れディズニー行ったことある方🙌実際行ってみての子どもの反応やおす…

子連れディズニー行ったことある方🙌

実際行ってみての子どもの反応や
おすすめのスポット、持ち物、お土産など

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あちゃん

2歳の誕生日あたりに行きました!
行くまではそんなにミッキーが好きではありませんでしたが、ミートミッキーで会ってからはミッキーブームがすごいです🤣🤣

あとはミッキーの形で出てくる手洗いせっけんは買って正解でした🙆‍♀️
喜んで手を洗ってくれます👏

• あやん

あやん

ありがとうございます😊

ミッキーブームいいですね😍
    手洗いせっけんも気になってました✨参考にさせていただきます!

• 10月25日
ぷちっち

こんばんは😊

うちは先日生後4ヶ月の時点でデビューさせました。また来月にも行く予定です☺️

うちは小さいので参考にならないかもしれませんが、1番目をキラキラさせていたのはランドで言うスモールワールド、シーで言うシンドバッドでした😌
音楽も流れてるし、人形も動いてるし赤ちゃんの目には新鮮に見えたみたいです✨

ランドに行かれるんですかね?
そしたらトゥーンタウンやファンタジーランドはお子さん向けです☺️
トゥーンは体を使って遊ぶところがいっぱいあります✨
ファンタジーランドは子供でも乗れるアトラクションたくさんあります✨

持ち物はお子さんの年齢にもよりますが、この時期なら寒さ対策は必須です!
あとうちは小さいのもあって着替えは多めにあった方がいいと思いました。洋服は想定外にも汚されます😭
もしパレード見るならレジャーシートも必要ですが、お尻痛いし冷たいので折り畳めるクッション?みたいのがあると便利です❤️
うちはガッツリパレード待ちする時は折り畳み椅子持って行ってました👍

オススメのお土産は個人差があるので、買う時間のポイントは午前中などの早い時間です。
夕方以降になると帰宅するゲストでお土産屋さんは激混みで商品見て買う余裕なくなります💦
取り敢えず近くにある物をカゴに入れる!ってなってる人をよく見ます😢
早い時間に買うと荷物になるのでコインロッカーに預けると便利ですよ😉

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    他の方のディズニーの質問見ててぷちっちさん詳しそう!って勝手に思ってたらまさかのコメント頂けてめっちゃ感動です😂✨

お時間ある時でいいので色々相談させてもらってもいいですか😭?

行く時は11ヶ月なるくらいです!着替えは防寒の調整も出来るように多めに持って行こうかと思います
    実は私も子供産む前は結構頻繁で多い時は年4くらい行ってました🤭お土産はやっぱ早く買ってロッカーパターンですよね!ジャングルカーニバルの景品も連れて帰りたいんです😭笑まとめてアプリで購入もちょっと考えてます。。
    今回は職場復帰前と旦那の仕事の都合もあって念願のクリスマスディズニーへ行こうかと(^^)

関西からなので平日の二泊三日で私たち親子3人と実母合わせて4人でどっちも行く予定です!
    子連れだしとりあえず欲張らずに
    1日目着いたらシー
    2日目ランド
    3日目ゆっくりして飛行機✈️
    にしようかと思うのですが🤔
    1日目ゆっくり
    2日目ランド
    3日目シー
    のどちらがいいと思いますか😭?

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

わ!わ!そんなお褒めの言葉頂けて嬉しいです😭🙏
    ディズニー語り止まらなすぎて長文の傾向です、迷惑ですね(笑)
    私も分からない事は山ほどありますけど、私で良ければいくらでも相談乗りますのでいつでもコメントください❤️

出産前は年4行かれてたんですねー☺️
    それだけ行ってればベテランですね✨
    でもわかります!子連れディズニーは今までと勝手が違うから色々と考えちゃいますよね😂

やっぱりロッカーですよね!ジャングルカーニバルの景品いいですね〜❤️
    一緒に連れて帰りましょう😉
    確かやアプリ購入なら身軽で帰れますし便利ですよね😎
    クリスマスディズニーぜひぜひ満喫してください✨
    個人的にはランドのパレード、クリスマスストーリーズ観て欲しいです🎄

3日目に飛行機で帰宅されるんですよね🤔
    飛行機の時間にもよりますが、私だったら1日目シー、2日目ランド、3日目ゆっくりして帰宅ですかね✈️
    移動で疲れるでしょうけどディズニーハイで1日目だったら遊べちゃうと思います♬
    3日目に遊んでから帰宅は疲れ切って現実に戻るのって精神的に優しくないので😂

• 10月27日
  • あやん

あやん

迷惑だなんて😵私は人のディズニー話聞いてるだけでテンション上がるので☺️笑

泊まりで行くの久しぶりなのでついつい欲が出ちゃいます💦大人だけならフリーに動けるしどれだけ寒くてもショー待ちするんですけどね😂

クリスマス自体ご無沙汰で絶対見ます(^^)12月の2週目考えてるのですが、ワンマン終わるし滑り込みで人増えますかね😭?

精神的すごく納得しました😂笑
    3日目ゆっくりパターンにしようと思います😊現実に戻る時間必要ですもんね。笑

ぷちっちさんはいつも日帰りですか??

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんにちは😊
    そう言ってくださってありがとうございます❤️

凄く分かります…!!
    私も息子いなければショーパレ待ち何時間でもするんですが今回のクリストはちょっと厳しそうです😭💦

12月の2週目ですかぁ🤔
    例年ならクリスマスに向けて徐々に人が増えてくる頃ですね💦
    ワンマン観たい人はワンマンにひたすら居座ると思うから大丈夫ですよ👌(笑)

現実に戻る時間は必要です!
    ディズニーすぐの仕事とかやってられません(ヾノ´°ω°)

基本は日帰りです☺️
    うちら結婚式をアンバで挙げたんですけど、その結婚式記念日と私の誕生日は毎年ディズニーホテルに宿泊してます💕
    結婚式記念日が1月で、私の誕生日が7月なので半年に一回のお泊まりディズニーですね☺️

• 10月27日
  • あやん

あやん

大人3人で行くのでとりあえず順番に場所とりながらお土産みたりする作戦でいけそうですかね😭?場所のおすすめありますか?シンデレラ城かパレードルートのベンチ狙うか迷ってます。。

ワンマン全部の回抽選みたいな事聞いたので当選確率が😵

その状況羨ましすぎます😭✨✨私も真似したい🤭笑
    ディズニーホテルは予算的に往復だけでもお金掛かるので夢のまた夢です😂

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊
    何時間前から場所取りするかにもよるんですけど、1時間前にならないとシート広げられないはずなのでそれまで全員いる必要あるかもしれません💦
    大人2人で場所取りして、大人1人がお子さんと散歩する方法が最善だと思いますけどキャストさんによっては注意されてしまうかもしれせんのでご注意ください😢

場所のオススメですが、私毎年場所は決まってて😭
    私好きなキャラクターがいるのでそこのポジション以外では観ないんです。
    すみません役に立たなくて😭
    でもベンチなら上記で言ったようにシートを広げる必要もないですし便利かもですね😉

確かですが抽選とは別に自由席があるはずなので、ワンマン目的の人はラス回まで並べるところまで並ぶと思います👍あくまで予想ですけど😅

ディズニーホテルお値段可愛くないですよね😭
    うちは県は跨ぎますが近い方なので交通費はあまりかからない方ではありますが、それでもお泊まりディズニーするとかなりの出費です💦
    年に2回に豪遊するので普段はカツカツです😂(笑)

• 10月27日
  • あやん

あやん

1時間前のシステム知りませんでした😭いつのまに。。
    シートは広げれるけど始まる前に畳んで立ち見には遭遇したことあります😂
    まだ全然詳しく調べれてなくて💦停止位置探して付近のベンチ狙いで行こうかと思います(^^)

シーの方は抽選ありますかね😭?
    見たい気持ちとでも遠くて人混みなら避けたい気持ちが。。

ちなみにぷちっちさんはリロ推しですか😊?それともスティッチ?とか勝手に想像してました🤭笑
    私はプーさん好きですが実物はドナルドです😍

ワンマン結構観たいんで抽選外れて並べるなら並ぶのもありですね✨

ディズニーホテルはもう少し子供が大きくなって理解できる頃に贅沢しようかと勝手に企んでます🤭笑
    私もしばらく極貧生活になりそうです😭

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

1時間前までお尻サイズにシート畳まなきゃいけないルールあるはずです💦
    その前にシート広げて待つと確実にキャストさんに注意されます💦
    ベンチなら高め位置からゆったり座って見れますしいいですね😊

シーの抽選とは何の抽選でしょう??
    フェスミスの抽選ならありますよ✨
    初回は抽選なしで、2回目以降はミキ広とリドが抽選エリアです。
    ザンビは自由席になりますね!

私はリロもスティッチも大好きですが、1番大大大好きなのはエンジェルです💕💕
    某SNSでの身バレ防止でこのアイコンとこの名前です(笑)
    キャラクターはプーさんで、実物はドナルドが好きなんですね❤️
    そしたらパーク行ったらドナルドに会わなきゃですね😍

自由席はほぼ無理と思った方が無難です💦
    ワンマンガチ勢が朝イチからずっと並んでるので、ちょっと並んで観れるレベルを超えてます😭
    ワンマン終了前に見たいって理由だけでなく、先日からワンマンがラストスパートにかけてカーテンコールをするようになったんですよね。
    なので皆さん気合いが凄い事になってます💪

お子さんが物が分かる歳になったらディズニーホテル泊ぜひ❤️
    達成できるように応援してます😉

• 10月27日
  • あやん

あやん

お尻サイズはおっけーとかあるんですね🤭奥が深い。。
    そろそろパークでの行動もある程度計画練らないとですね😂なんせ私以外ほぼ初心者で母は乗り物よりもパレード!ミッキー!って人間なので💦

多分それです!夜のカラーオブクリスマスは抽選なしですよね?シーはきっと昼頃に着くかと思うので2回目以降の抽選してみようと思います(^^)シーのショー系今までほぼまともに見れたことないんです😵運悪めで。。

なるほどです!エンジェルかわいいですよね😍プーさんの実物どうしても好きになれなくて😅
    ランドかシーだとどっちで会いに行った方がいいですかね😭?
    今のところランドだとミトミは絶対行きたくて、シーだと多分母がダッフィに絶対行きたいってなるんです。。

ワンマンのためにインパしてる方たちがいる感じですね💦抽選にかけます!

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

おはようございます😃
    基本1時間前からシート広げての場所取りがOKなんです。
    それまでは荷物を最小限に纏めて、シートも自分サイズまでだったらOKって事になってます。
    荷物も置きっぱなしにすると酷い時は撤去されます💦
    お母様もディズニー楽しみなんですね〜計画練るのも楽しみですね❤️

カラクリは抽選なしです🙆‍♀️
    イツクリの方が抽選あります✨
    シーもミキ広やリドの場所取り激しいですからね💦
    私も抽選外れたら基本諦めます😭

エンジェル可愛いです😍
    プーさんは実物よりアニメやぬいぐるみのが可愛いですよね✨
    ドナルドに会うのがどちらがいいか?って事ですよね?
    待ち時間としてはそんなに変わらない気がします🤔
    ダッフィーは今はサルアミとアメフロにいますよ✨

ワンマン勢凄いらしいので…私もインした時は抽選に可能性かけます😭

• 10月28日
  • あやん

あやん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    母は5年ぶりくらいなので気合い入ってるそうですがプランはお任せできました😂

今回こそ何かは当たって欲しいです💦外れたら移動しながら眺めることにします😭

待ち時間そんなに変わらないんですね(^^)それならシーでとりあえず時間あれば並んで無理ならランドでリベンジにします✨

ダッフィもきっと行くタイミングですよね😵

ちなみにですが、レストランはランドとシーそれぞれおすすめありますか😊?後いつもPSで予約しますか😭?実は今まで時間決められてると動きにくいかなと思って予約したことないんです。。

• 10月28日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊

5年ぶりのお母様が満足出来る旅行になるといいですね❤️
    プランお任せ!大変ですがプラン練るのも楽しいですよね✨

外れたらショー見ながらご飯って手もありますので👍
    席が取れるかは分かりませんが🙄

ダッフィーはアメフロの方が混むみたいですね🤔朝には整列券が無くなるとか??(ダフヲタじゃないので詳しくないのですが)
    それだったらサルアミの方が終始並べるのでいいかもしれませんね😉

ランドもシーも混雑が予想される時はPS予約して行ってます👍
    先日はそんなに混んでいなかったのですがランチ時間に急に雨が降り出してしまって…多くの人がレストランに逃げ込んだ為に入るのに長蛇の列、入ったら今度は購入するのにも列になったんです。
    小さな子供がいる時はPS予約しておいた方が安心だなって感じました😓

ランドでは、
    クリッターカントリーにあるグランマサラのキッチンが好きです💓
    PSならブルーバイユーが好きなんですけどコース料理なので子連れではどうかな🤔
    北斎とかイーストサイドが美味しいし過ごしやすいかもですね。
    もし余力があればショーレストランをオススメしますー❤️

シーは、
    アラビアンコーストのカスバフードコートが好きです💕
    PSなら櫻が美味しいし値段的にも良くてよく行ってます。
    カナレットも美味しいです✨
    SSコロンビアはコース料理で値段上がりますので記念日とかに行ってます👍
    マゼランズはパーク内だと1番高いので行った事ないんですよね😭行ってみたいんですけどアンバのエンパが好きで…記念日はそっちに行っちゃいます😭

• 10月28日
  • あやん

あやん

プラン立てるの好きなのでわくわくしながら練ります😍笑

ショー見るならザンビーニかミラコあたりですか🤔?

時間と寒さ見ながら会いに行きます(^^)最悪ケープコッドで昼食食べながら眺めるのもありですよね😅

急な雨は混雑やばいですよね😭そう考えると予約しようかとも思えます!グランマサラいいですよね✨私もほぼ毎回そこ行きます🤭ショーレストランも行ってみたいんです😭どんどん欲が増えますね😂お金と相談します。笑

SSコロンビアとマゼランズ憧れです☺️ほんといつもグッズとゲームにお金かけてるので食事が貧相で恥ずかしいです😵💦
    最終日はどこかでホテルランチ食べようかって旦那と話してたのでアンバも候補に入れます✨

• 10月28日
  • ぷちっち

ぷちっち

おはようございます😌

ショー観るならザンビのテラス席か、ミラコのレストランですね!
    ただミラコのオチェはコースだと1番最初にテラスに案内してもらえるんですけどブッフェだと場所取り争奪戦で💦
    案内された順にテラスへ向かうので遅いともう観れるスペースないってなっちゃうんですよ😔
    シルクロードは私行った事ないんですけど、話聞く限りオチェのテラスまで移動するらしいです😓
    ラウンジはテラスが無いので臨場感は減りますが、席に座りながら観ることになるんでゆっくり出来ます✨
    ただ窓際の席に案内されないと観れないのでこればかりは運ですかね💦案内される前に窓際席が空いてたらそこがいい事伝えてみるといいかもしれません!

ショーレストラン決して安くはないですよね😭でも余裕があればぜひ❣️特に昼ルアウは3月で終わってしまうので😔

分かります〜お金が降ってきたら気にせず使えるんですけどね😂(笑)
    うちはグッズとゲームにそんなにお金かけずに、どっちかと言うとホテルや食事にかけるタイプです👍
    旦那がDヲタじゃないのでそこに掛けたがるんですよね😐
    エンパ行けたらぜひ!凄い美味しいです!ちょっと敷居高めなので、子連れだとちょっと周り気になりますが💦別に禁止なわけではないですし😌
    もし周り気になるのであればシェフミですかね?予約戦争は大変ですがブッフェだしキャラクターにも会えるし💓

• 10月29日
  • あやん

あやん

行けるとしてもザンビになりそうです😂それか最終日にショーの時間に合わせてミラコ行くか。。
    どれも迷いますね😵ミラコ行けそうならキャストさんに言ってなるべく窓際狙います(^^)

ルアウ終わっちゃうんですね😭どんどんキャラに会えるとこ減っていきますね😵

うちの旦那は今徐々に興味持ち始めてるのでどうなるかです🤭目覚めたら息子にいっぱい買いそうです😅笑

実はシェフミッキーも狙ってます✨笑前回母といった時にはまってたので。。

• 10月29日
  • ぷちっち

ぷちっち

ミラコかザンビで良席取れるといいですね😌

ルアウ終わるの本当に残念です😢
    まだ発表されてないですが、次のに期待するしかないです😭🙏

旦那さん目覚めてきて良かったですね!息子さんも好きになりますように✨

シェフミも無事に取れるといいですね😉

楽しいディズニー旅行にしてください🎶
    Happiness溢れる日になりますように💖

• 10月29日
  • あやん

あやん

本当にたくさん教えて頂きありがとうございます😊✨

これでプラン立てるのわくわくしながら進みそうです(^^)

私が地道にディズニーへの愛を語り続けた賜物ですかね😍笑

また直前になったらママリで質問たくさんするかもですがタイミング合えばご回答よろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 10月29日
  • ぷちっち

ぷちっち

いえ!私で少しでもお役に立てたなら嬉しいです❤️

プラン練るの楽しみながら頑張ってください✨
    お母様も楽しめる日になりますように😊

また質問に気付きましたら是非回答させてくださいね🙋‍♀️

• 10月29日
🌈

9ヶ月でデビューして3~4回行きましたが1歳4~5ヶ月になった頃が1番反応良かったです。パレードは真剣に見てました😂
まだミッキーにちゃんと会わせたことないので来月行く時はミートミッキー行きたいなぁって思ってます☺️

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    頻繁に行けて羨ましいです😭私も近かったら行くのに。。🤭
    パレードはやっぱ見てくれますよね✨ミートミッキーも昼寝の時間狙って並ぼうかと思います(^^)

• 10月25日
TK

2歳8ヶ月でディズニーデビューしました!

シーランド共にめっちゃテンションMAXで
特にアリエルのショーがよかったみたいで上に飛ぶアリエルを見て
うわぁ〜と感動しておりました🤣

パレード見るならばレジャーシート必須ですよ!
あとこの時期だと黄色の手ピカジェルがあるといいかな♪

• あやん

あやん

ありがとうございます😊

女の子アリエル大好きですよね(^^)

レジャーシート持っていきます!手拭きシートは持って行く予定なのですが手ピカジェルもあった方がいいですかね🤔?

• 10月25日
  • TK

TK

手拭きシートはアルコール入りですか?

手ピカジェルの黄色は広範囲のウイルス・細菌に効くのであったら便利ですけどね☆

• 10月25日
  • あやん

あやん

ノンアル使ってます😊

なるほどです!確かに今からの時期感染症流行りますもんね😭持って行きます(^^)

• 10月25日