※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

歯医者に行く際、雨でベビーカーが必要。歯医者は子供をあやさず、駐車場は雨で濡れる。車からベビーカーを取るか、別日に変更するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどーするかご意見ください。

本日雨🌂ですが、歯医者の予定😱
ワンオペで子供預ける場所ありません🙅🏻

2回目で車で数分の距離ですがその歯医者は
子供あやしてくれたりしてくれず
泣いててもベビーカーで放置されます😖

私が診察の合間にお菓子あげたり
玩具で遊んだりしてます。
ベビーカー大嫌いでめちゃくちゃ暴れてました。

子供連れてくと以前伝えたら
ベビーカーで治療室にはいれるし
キッズスペースもあるとのこと。託児はないです、

ただ全くあやしてもくれず、正直疲れました😖😖

そこで相談なのですが、クルマはあるのですが
あいにくの雨で行くことは可能なのですが
ベビーカーをクルマからおろすなどの
作業をどーしようかと、、、

歯医者の駐車場は屋根がなく少し距離があり
確実にぬれます😭💦
ベビーカーのカッパなどもありません😭💦


抱っこ紐で歩いていこうと思うも、
ベビーカーは必要…😭💦
子供だけ下ろして受付の方に抱っこしてて
私が車にベビーカー取りに行くってことも
考えましたがとても抱っこしててくれる感じは
ありません🤷‍♀️🤷‍♀️(若い方が多い、無愛想)


皆さんならどーしますか😭?
車からベビーカーおろして濡れること承知でいきますか?
受付の方に抱っこしててもらってベビーカーとりにいきますか?
別日に変えますか😭?


教えてください🙋‍♀️

コメント

シンママ

別日にかえます!
そんな大変なおもいしていっても、ギャン泣きされたら疲れが倍増するし…

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます😫
    なんなら歯医者も変えたい勢いです😖😖
    託児なしなので承知の上でしたが、全くこどもにも触れてこず「はいはい、ちょっと待っててねー」って感じで💦笑

    • 10月25日
  • シンママ

    シンママ

    託児なしの歯医者さんはそんなものだと思います。へたにかまって、怒鳴ってくる人もいるし、一度あやしてしまうと、毎回それをしてくれるって思われても困るので💦

    • 10月25日
はじめてのママリ

病院にもよるとは思いますがそういう対応が普通かなって思いました😂
むしろ面倒見てくれるとこのほうが少ない気がします😓

  • あちゃま

    あちゃま

    一応子供ベビーカー嫌がるのでーとは伝えたら大丈夫ですよー先生の数が多いのでー😫って感じだったので少しはあやしてくれるのかな?と思っちゃいました😖😖
    もう1つの歯医者は抱っことかしてられる人がいないのでーって断られたけど、いまの歯医者は断られなかったので少し期待してしまいました😫😫あやしてくれないのは承知の上です!
    雨なのにどーするかっていう質問です、すみません。

    • 10月25日
ママリ

別日にかえます!
以前、歯科医院で働いてましたが、雨の日キャンセルは多いですよ(^^)
危ないですからね