※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

今日、旦那が「最近仕事上手くいかへん·····」と急に連絡してきました💦…


今日、旦那が
「最近仕事上手くいかへん·····」と
急に連絡してきました💦

普段、弱音や愚痴は滅多に言いません。
しかも、プライドが高いので下手なことを言うと
癇に障るかもしれないので
なんと返信したらいいか悩んでいます(><)

みなさんなら、なんて返しますか??
弱音など聞かないので、返し方がわからないです·····

コメント

NITOSHU

毎日お疲れ様です😌いつも頑張ってくれてありがとうね😊たまには息抜きしてね。
って感じで私だったら送ります🤗

  • m.

    m.


    そう言う返し方もいいですね😊参考になります!

    ありがとうございます🙇

    • 10月25日
いぬがお

それは心配ですね。
まずはどうした?って返すかもしれません。下手なことをいうと、よく分からないよねと思われそうなので、まずは話だけ聞いてみますかね、、、

  • m.

    m.


    私もどうしたの??と返信しようと思ったのですが、なんせプライドが高いので、自分がミスした話とかしたくないかなと思ったり(><)

    • 10月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    普段、弱音吐かない人が言ってきたということは、きっと聞いてもらいたいんだと思うんですよね。アドバイスとかはせず、ただ聞いてもらえるだけでも嬉しいものですよね。

    • 10月25日
deleted user

わたしなら普通に
あなたがそんなこと言うなんて珍しいね!わたしでよかったら聞くから、なんでも言って👍🏻👍🏻
て返しますね🤔
普段から仕事の話とか聞かないですか⁉️

  • m.

    m.


    競馬関係の仕事をしているのですが、こんな馬がはいってきたよー!とかは聞くのですが、仕事の愚痴や弱音は滅多に聞きません💦

    • 10月25日
むにゅ

そっか。
それはつらいよね。
じゃあ今日は早く帰っておいで!
好きなもの用意しといてあげるから😊
晩ごはん何がいい??

って言います。

めりこ

「よしよし」って打ってギュっとしてるスタンプ送ったりして、LINEでは深く聞かずに、受け止める姿勢をとります(o^^o)

家族は味方だよ✨
私は一番の味方だよ❤️
を伝えて、旦那さんをしっかり受け止めます💪

ガッチリと💪ww