※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐吉
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹痛と下痢が続き、赤ちゃんの安全が心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんわ!

食事前後の皆様には、申し訳ない記事になるので、拝見しない方がよろしいかとおもいます( ; ; )

妊娠8ヶ月も終盤になりました。
3日ほど前から腹痛で、
下痢が続いています。

経験した人など、どうしたらいいかも
改善策もわからず、ただただ
黙ってトイレを往復するのみで
赤ちゃんも大丈夫なのか不安です

腹痛も、赤ちゃんなのか、
ただ、下痢が原因なのかもわからず。

なにか、わかる方いらっしゃいましたら、
お話聞かせてください( ; ; )

コメント

私もなぜか8ヶ月のとき、くだしました。水下痢です。。
私も原因がわかりませんが、ちょうど検診だったのでそれを伝えて整腸剤もらい治りました!
便秘より下痢の方がよくないみたいなので、病院でお薬もらった方がいいかもですね!
お腹、温めてください!

• 佐吉

佐吉

わかりました!土曜日検診なので、言ってみます😓お風呂もいつもより、長めにはいって、腹巻して、寝ます!ありがとうございした( ; ; )

• 4月21日
はなあん88

32週目で胃もたれ腹痛でだるいなぁ気持ち悪いなぁと思っていたら昨夕から発熱して下痢して一晩苦しんで今日胃腸専門の内科に行ってきた者です(^-^)

私は上の子の胃腸風邪をもらっていたみたいで、ノロかもと言われました。漢方薬を処方してもらって大分マシになりましたよ( ^ω^ )

下痢があまりにも続くと早産の原因になるからよくないとお医者さんも言っていました!
多分、このままおさまるやろうけど、万が一血便になったらO157の危険もあるからすぐ病院おいでと言われています。

私は、ネットで
発熱を伴う下痢が続く
水状の下痢が1日に何回も続く
場合は産科に電話を。
というのを見て、昨夜まず産婦人科に電話で相談しました。
症状から言って風邪のようだから、まずは内科に行くようにと指示されましたが、ケースバイケースなので、まずは産婦人科にお電話されてみてはいかがでしょうか??

• 佐吉

佐吉

タイミングがタイミングなんで、ノロとか胃腸炎とか、心配になりました( ; ; )

下痢が続くと早産…は、調べても出てきたのでとても不安です。

熱はないですが、水下痢が1日半以上続いているので、急いで行った方が良さそうですかね( ; ; )?

• 4月21日
  • はなあん88

はなあん88

まずは産院に電話してみて、産院に行った方がいいのか、内科を受診した方がいいのか指示を仰いでみてください。受診した方がいいのか、様子見た方がいいのかも含めて。

水下痢辛いし、不安ですよね。
    続き過ぎて一晩で2キロ減っていて自分でも引きました(^_^;)

• 4月21日
  • 佐吉

佐吉

わたしのいってるところは、夜間ないので、明日電話してみます( ; ; )ありがとうございました(T ^ T)

• 4月21日
  • はなあん88

はなあん88

そうなんですね(>_<)夜間ないと不安ですね。
    お大事になさってください!

• 4月21日