※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近の胎動か便秘か分からない18wの妊婦です。胎動の感じ方や頻度について知りたいです。

18wです。
最近胎動か便秘か分からないですが、
下腹の方がウニョウニョなります!!
しっかり胎動だと分かった時はいつ頃でしたか?😳
そして最初はウニョウニョですがしっかりわかった時は
どんな感じなのでしょうか??😳

胎動は一日のあいだにどのくらい感じるものですか??
私は今夜になるとウニョウニョし始めるような気もしてますが、みなさんはどうなのか気になって👶🏻

コメント

はちょり

こんばんは!
ウニョウニョするのは胎動だと思います!
お腹の中で蝶みたいにパタパタってなったりお魚がいるみたいにぴちゃぴちゃしたりと人それぞれ感じ方があるらしいです!
ちなみに自分はポコポコって感じでした😁

胎動はお母さんがリラックスしている時によくなります!
お風呂に入っている時、寝る前など。後期に入ると大分感じるようになり、冷たい飲み物やご飯を食べてる時も動きます笑
胎動がより頻繁に感じるようになったら胎動カウントといい30分を目安に何回胎動が起きるか数えると病院側も赤ちゃんが元気か元気がないかわかるみたいです!10回以上だと元気らしいですよ!

ひまわり

初めて感じたのは20週くらいかな~?
物音たてずに静にしてるときお腹の底の方で動くなにかを感じましたがその時は胎動だとは思ってませんでした😂😂
感じる回数が増え、大きくなるにつれ胎動だと確信しました!
日中は動いたりしてるのでわからないですが、座ってるときとか夜寝てる時に感じれたかなと記憶してます!
妊娠中の記録はしてなかったので記憶が薄れ後悔してます😭
記念すべき初胎動、是非メモしてください!!