※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夢で出産するシーンを見て怖くなり、二人目の出産を考えていた状況で不安が募り、眠れなくなった女性の相談です。

今、出産している夢を見て目が覚めました💦息子を出産した時と同じような風景で、陣痛がピークで分娩台で苦しんでる光景でした。
それがフラッシュバックしたというか、痛みとかどれだけしんどかったとか忘れかけてたのに急に色々思い出してきて怖くなってきました😭💦💦
最近二人目をつくろうかどうか旦那と話していた矢先だったので、またあの痛く苦しい思いをするのかと思うとめちゃくちゃ怖いです。。
全然寝れなくなってしまい、なぜか涙も出ました😔
しかも夢で目が覚めたあと、救急車で病院に運ばれていて、救急車の中で消防士さんに診てもらいながら赤ちゃんを出産しそうになりギリギリで病院に着いて、助産師さんらが救急車に乗り込み私を運ぼうするんだけど、
あ!もう間に合わないわ、と言いそのまま救急車の中で出産する光景が一瞬にして脳内をよぎりました😥
これは何なのでしょう😔というか、夢のせいで出産が怖くなりました😭⤵️
まだ妊娠すらもしていないので、たまたまそういう夢を見ただけだと思いますが😔とにかく寝れません😭

コメント

ポチ

リアルな夢って怖いですよね💦
私も初期切迫流産で不安なときに
赤ちゃんがなぜか生まれてて
抱っこしてたら急に痙攣しはじめて10週くらいの胎児の形までしぼんでミイラみたいになっちゃう夢みて
怖くなって眠れなくなったことあります…😫感覚もリアルで…☹️
赤ちゃんに何かあったら?
母体に何かあったら?
って考え始めると本当眠れないですよね😰
夢は夢!悪い夢を見たら現実ではいいことが起こる!と考えることにしました…😌

• ママリ

ママリ

ほんとリアルな夢でした💦💦今も全然寝れません😥ポチさんの夢もなかなか怖い夢ですね😭💦
    夢は夢だし、普段感じている不安が夢に現れたのかな?と思うしかないですよね😔

• 10月25日
  • ポチ

ポチ

心臓バクバクですよね😞
    私もこの夢は不安に思ってるときに見た夢ですし、あんまり気にしてないつもりでも心のどこかで引っかかってることなのかもしれないですよね!
    出産経験のある方だとなおさら不安や恐怖を感じそうですね…💦
    息子さんを立派に無事に出産されたんですから次も大丈夫です🙆‍♀️💓

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

確かに無意識にどこかで考えていたのはあるかもしれません😭夢って、へんてこりんな夢からリアルな夢まであってほんと不思議です😥
    ありがとうございます😭✨
    なんだか眠くなってきました😌笑

• 10月25日
Teruna

怖い夢見ましたね😖💦
母になると眠りが浅くなるとよく聞くので、その影響で夢を見たのかなとも推測できますが、、なぜかリアルすぎますね😭
二人目の赤ちゃんのこと少し強く考えすぎちゃいましたかね、?
赤ちゃん授かれるといいですね❤️👼🏻

• ママリ

ママリ

リアルすぎて涙もなぜか出るし寝れなくなり、ずっと夢の内容ばかり考えていました😔
    たしかに、2人目の話は最近旦那としたばかりで、ふとした時に、あともう1人ここに赤ちゃんいたら、、など考えていました💦単純にそれが原因でそんな夢を見たのかもしれませんね。。1時間経ってようやく眠くなってきました、、🙌💦ありがとうございます👶🧡

• 10月25日