※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
ココロ・悩み

子育ては孤独で、想像より大変なこともある。他の方も同じような経験をしているか、教えてください。

不愉快にさせてしまったらごめんなさい…、

高齢出産で、ギリギリ妊娠したと話すと出来て良かったねと周りからも言われるんですが…、
子供のいる家族って、子供はさんで夫婦で協力しあって幸せって想像してたけどなんか違うというか…、
子育てって、本当に孤独でもう少し成長して会話出来たらかわるのかもしれませんが…
想像してたのが甘かったです😅
皆さん、そんなことありませんよね?

コメント

maa

想像と全然違いますよ‼︎
大分お話できる様になってきましたが理想と現実違います😭

• どんどん

どんどん

そうなんですよね…、
    なんでも経験してみないと分かんない事ばかりですよね☺
    お話し出来るようになったら、またその時で現実は違うのでしょうね‼

• 10月25日
minachi

いやいや、子供が小さいうちはほんと想像してたより大変ですし孤独ですよ〜😅
友人達とも前のように気軽に遊べない&場所も限られてる上に、子育てにしても旦那さんの協力の有無に関わらず結局子供の病院やら手続きやら保育園、小学校などでの書類書くのやら行事ごとのお弁当とか…もうほんとすべて自分ですからね🤔💦
ただ、子供が大きくなると会話もできるし、保育園や小学校に行ってる間自分の時間があるので、少しだけ心にゆとりができますよ☺️

• どんどん

どんどん

本当にそうですよね…、
    全部が子供中心に考えないと、でも旦那は父親自覚がないから疲れるし…、

子供が出来て1番変わったのは、子供のおかげで色んな人に声かけられる事にビックリ😵
    小さな幸せです🍀また、預けるようになったら少しは違うかもですね‼

• 10月25日
ぎゃびー

子供いてもちろん幸せですけど想像とは全然違いました🤣

お喋りな娘いますがそれはそれでまた違った大変が出てきたり😅想像してたキラキラふわふわ〜なイメージとは未だに違います(笑)

• どんどん

どんどん

もちろん、子供出来て幸せかもしれませんが未だに夫婦とも1年半前は居なかったのに不思議でしょうがないです😅

お喋りしだしても、次の大変ありそうですもんね☺
    子供は正直ですし‼

• 10月25日