※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠7週2日で出血があり、胎嚢内にも出血があると言われました。心拍確認後も再び出血が始まり、不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。明日病院に問い合わせる予定です。

7w2dです。
5wで胎嚢確認後、出血があり急いで受診しましたが胎嚢の中に出血があると言われ安静にし、その次の6w4dに心拍確認されました。その際は出血はしなさそうだと言われ安心したのですが、その2日後からまた出血が始まりました。鮮血よりのドロっとした感じの出血で多くはないですが、出た時は便器にポタポタと落ちるくらいです…。
体外受精のホルモン補充なので出血するとか心拍確認されてるからあとはどうにか赤ちゃんの生命力を信じるしかないとネットでたくさんみました…。
次の受診が月曜なのですが、明日病院に問い合わせようかと思いますが、同じような状況の方の体験談をお聞きしたいです。

コメント

鮮血が出てるなら、すぐ連絡した方がいいですよ😣

• ちろ

ちろ

そうですよね…ただ、病院が遠いのと予約していない時に受診した場合の待ち時間が長すぎて…
    明日連絡してみます

• 10月25日

退会ユーザー

時間外とかで診てもらえないんですか?

鮮血が出てるならすぐに診てもらえると思います!
    私は鮮血が出て流産しました💦

何かあったら後悔しても遅いですよ😰

• 10月25日
  • ちろ

ちろ

ご心配ありがとうございます。受診したところ心拍確認され、血腫の小さいのがあるかもしれないということでした。早めに診てもらい安心できました、ありがとうございます。

• 10月25日