※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

メルカリの返送について購入したサイズは70サイズでしたが届いたのは60…

メルカリの返送について

購入したサイズは70サイズでしたが届いたのは60サイズでした。

60-70くらいかと思いますと記載はありましたがカテゴリは70サイズだったので購入しました。
サイズ感は大きめとか小さめとかの記載がなかったのですが購入してから気になった為、取引メッセージで発送前に確認したのにも関わらずシカトされ、発送されました。
発送前に返信頂いていればスムーズにキャンセルできたのですが返事もなしに発送され届いてしまったのでキャンセルに手間取ってます。

キャンセル申請は双方の同意がなければできないそうなのですが
返送先の住所を聞いても一切連絡を無視され続けています。

この場合、どうしたらいいのでしょうか。

記載を誤っていたのは出品者で、発送前にも確認のメッセージを送っているのでこちらには非がないのに泣き寝入りするしかないのでしょうか。

発送前に送った確認のメッセージには返信はないものの、
60センチだけど、今更キャンセルめんどくさいし送ってしまえばこっちのもんだ感が伝わり腹が立ちます。

ちなみに1〜2日で発送と書いてあったのに
商品がなくて探しているとのことで6日も発送を待ちました。

そして東京ー神奈川の距離なのに到着までに3日もかかり
待たされ続けただけに出品者の連絡無視には余計に苛立ちます。

運営に連絡したらどうにかなるものなのでしょうか

コメント

ぶるちゃん

60-70を60のカテゴリーにするか70のカテゴリーにするかは決まりはないのでそこは何も言えないと思います。

ただ返事なく発送されては困りますよね。
ずっと無視されるなら事務局に入ってもらいましょう!

• A

A

ガイドには、

購入者や購入希望者を欺いたり、誤解を生じるような記載を禁止します。

とあります。
    その点も含めて明日も連絡がないようでしたら事務局に連絡しようと思います。ありがとうございました!

• 10月25日

おそらく、話し合ってくださいと返信が来て、出品者に連絡するように促す通知はいくと思います。
それでも返信なければ、もしかしたらキャンセル処理してくれるかもしれませんが、なんともいえません。

• A

A

ありがとうございます。

返信無視を貫き通しそうなので解決が難しそうです。

• 10月25日
Ma

サイズの確認は購入前にコメントするのが基本かなと思いますので、
そこは仕方が無いとは思います。

ただ発送までの日数が記載よりも長すぎますし、
メッセージの返信等無いのであればキャンセル理由になるかなと思います!!

• A

A

ありがとうございます。
    事務局に連絡する方向で考えます。

• 10月25日