※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
その他の疑問

神奈川県川崎市麻生区の五月台駅の辺りは住みやすいでしょうか?治安など…

神奈川県川崎市麻生区の五月台駅の辺りは住みやすいでしょうか?
治安などがわかれば教えて下さい。
弟が一人暮らしをする予定です。

コメント

いちごっこ

知人が住んでいますが、治安は良さそうです。
ただ、駅周りにはほとんど何もないので、新百合ヶ丘で買い物などはしていて歩いて帰ってきているというようなことを言ってました。
ちょっと不便ではあるかもしれませんね。

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    参考になりました!
    回答ありがとうございました😃

• 10月26日
R

近くに住んでます😌

ファミリーが多く治安は良くて住みやすいです(^^)
駅前にスーパー、モス、コンビニ、ドラッグストアがあり、生活に不便はしないかと。飲食店や遊ぶ場所はないですが、新百合ヶ丘や多摩センターなどすぐ出られますし。

ただ坂が多いので住む場所と移動手段によっては少し大変かもしれません。(坂の下に住んで自転車とか)
あと単身用アパートはあまり多くない印象で、一人暮らしの方をあまり見かけません🤔(近隣の柿生、栗平、若葉台辺りは学生さんとか若い社会人の方が多いです)

• のこのこ

のこのこ

一人暮らしの方をあまり見掛けないんですね。
    そういえば弟から候補のアパートやマンションの間取りを見せてもらいましたがファミリーでもいけるくらいの広さだったかもしれません😃
    今回の台風等ではあまり被害はありませんでしたか?
    候補の一つだったアパートが土砂災害警戒地区となっていてどうなのかなと思いまして…
    治安も良くて住みやすく生活に不便しないと聞き安心しました!
    新百合ヶ丘などは高級住宅街でしょうか?多摩センターはお店などが多い場所ですか?

• 10月26日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます😌✨

そういえば、うちが住んでいるアパートにも単身で住んでる男性がいます🤔夫婦やファミリーが多いので会うと皆ご挨拶くらいはする関係で単身ばかりのアパートより安心できる環境な気がします♩

近くに川があるので台風の時は凄く心配しました💦
    しかし、停電もなく近隣で土砂災害や浸水した様子もありませんでした😌

新百合ヶ丘の駅周辺はこの近辺では高めですね〜💦

多摩センターは商業施設が複数ありますよ😆

弟さん、良い物件が見つかり素敵な生活が出来ますように♩

• 10月26日
  • のこのこ

のこのこ

すみません、下に記入してしまいました。
    本当にありがとうございました‼️☺️

• 11月2日
のこのこ

お礼が遅くなりすみません🙇💦💦
とても参考になりました!
詳しく教えて下さり、大変助かりました。