※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
妊娠・出産

茶色い出血が毎日ある症状に不安を感じています。医者の指示に従いつつも、安静が必要か心配です。

絨毛膜下血腫の疑いで、3週間自宅安静になった後解禁になり、今は普通に働いてます。
自宅安静3週目から今まで、茶色い出血がほぼ毎日あるんですが、これはいいことなんでしょうか?
それとも、もっと安静が必要ってことなんですかね?
医者からは茶色い出血があると伝えて、エコーで診てもらったうえで、普通の日常生活を送って大丈夫ですと言われたのですが。。
毎日あるので少し不安です😭

コメント

mee★mama

私は11wに絨毛膜下血腫になり、結局20w過ぎるまで茶色の血や茶おりが出てましたよ😥できるだけおとなしく過ごしていました。茶色は古い血なのであまり心配いらないみたいですが、無理しない程度に、もしゆっくりできるならゆっくりしてた方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

6wから絨毛膜下血腫で1ヶ月ほど入院ののち、2週間の自宅安静を経て仕事復帰しました。自宅安静中もずっと茶おりがでてましたが古い血なので心配いらないと言われて普通通りの生活してましたが14wには完全に茶おりも出なくなりました。安静にできるならそれが一番かと思います。

あーくんママ

私も血腫ありましたが
古い血は出て大丈夫みたいですよ⭐️
そのおかけで血腫の範囲も
狭くなってると言われました!
鮮血じゃない限り大丈夫だと
思います☺︎私も仕事してましたが
今は血腫なくなってます☺︎