※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家事・料理

「きな粉」って何に使ってますか?ヨーグルトや牛乳に入れてますが、それ…

「きな粉」って何に使ってますか?

ヨーグルトや牛乳に入れてますが、それ以外ってどんな使い道ありますかね🤔
お菓子作りやパン作りに使ってる方多いんでしょうか…?

コメント

お餅にまぶしたりとかですかね

• kokko

kokko

きなこもち好きです!お正月にぜひ食べます😋

• 10月24日
ママリ

蒸しパンに混ぜたり焼きバナナにかけたりしてます🥰

• kokko

kokko

きな粉かけ焼きバナナおしゃれですね〜✨美味しそうなので真似させていただきます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

食パンにバターかマーガリン塗ってその上にかけてトーストしてます😊🙌

• kokko

kokko

香ばしくて美味しそうですね!あとがけしてたので今度は先にかけてみます😀

• 10月24日
ぴの

日常的にはヨーグルトとホットケーキにいれてますがそれだけだとなかなか減らないので、沢山使いたいときはクッキーやパウンドケーキ作ります😊

• kokko

kokko

そうなんです、減らないですよね😵パウンドケーキ美味しそうです!ありがとうございます😊

• 10月24日
うぃっちゃん

蒸しパンにまぜたり、お餅やおはぎにつけたり、バターを塗ったトーストに振りかけたりします😊

• kokko

kokko

こんな時間なのにお腹空いてきちゃいました😋甘党なのでどれも絶対好きです!試してみます✨

• 10月24日
すずちゃ☆

きなこもちにしています!
あとはきなこマカロニとか、揚げパンにきなこまぶすと食いつきよかったです☺

• kokko

kokko

きなこマカロニ初耳でした!調べたら簡単だしマカロニあるし、保育園のおやつで出るみたいですね😳
    知れてよかったです!

• 10月24日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

はい!
    私も保育園のおやつで出てて真似して作り始めました(`・∀・´)
    まぶすだけだから簡単でいいですよね!

• 10月24日
ママリ

うちの場合は9割、安倍川もちに使ってますよ!

• kokko

kokko

水と一緒にレンチンで柔らかくして、きな粉+砂糖を絡める感じでしょうか?
    いつも焼き餅にしてしまうので…きな粉おはぎとか大好きなので安倍川もちも食べてみたいです😋

• 10月24日
2児のまま

やせうま作って食べてます!
うどんをひらぺったくしてる麺
きしめん?というのかわからないですけど
その麺にきな粉と砂糖まぶして食べてますよ^_^

• kokko

kokko

郷土料理なんですね!初耳でした😳
    意外な組み合わせだけど合いそうですね😋

• 10月25日
ママリ

はちみつきな粉トーストですね!あとはバニラアイスにかけたりですかね♪

• kokko

kokko

バニラアイス、忘れてました!これからの季節はバニラ美味しいからやってみます🥳

• 10月25日
ぽん🌸

この前好きなYouTuberさんがしてたのが、少量の水でペースト状にしてきな粉ジャム👍パンに塗って食べたら美味しいそうです♪

• kokko

kokko

お手軽でいいですね!パン+きな粉は確実なのでぜひ作ります☺️

• 10月25日