※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

旦那と義家族のせいで産後うつになり、旦那とは離婚したい。新たな人生を生きたいが、娘のことを考えると難しい。子供が成人したら離婚できるか悩んでいます。

何度も相談している者です。

旦那と義家族のせいで産後うつになりました。
もう色々とありすぎて書き切れないのですが、
旦那に対して、愛情もありません。
仲良しも妊娠が分かってから全くありません。

子供は自分の命に変えても大切ですが、
旦那とは離婚したいです。

本当に昔から男を見る目がなくて、今回の結婚も失敗だったなーって気持ちがなくならないです。

離婚して、新たな人生を生きたいけど
娘の事を思うとそれは出来ないしっと思い続けて仕方ありません。

皆さんならどうされますか?

子供が成人したら、離婚してもいいかな?涙
毎日が辛くてしんどいです。

コメント

れれれ

辛かったら、子供引き取って離婚します( ´•౪•`)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱりそうですよね!
    旦那といる事が苦痛です。
    ちょっと手が当たっただけで、全身蕁麻疹が出ました。

• 10月24日
  • れれれ

れれれ

なっちゃんままさん頑張ってますね。゚( ゚இωஇ゚)゚。成人しなくても離婚してる人今じゃ沢山います!大丈夫です!自分磨いて楽しく過ごすことがいいと思います!!

• 10月24日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

そうですね!
    自分を磨いて楽しく過ごせるようにしたいと思います!

• 10月24日
チッチ

旦那さんは、生活費を入れていますか?
お子様には愛情持って接していますか?

私も吐き気がするほど旦那を嫌いですが、微々たる額ですが生活費を入れていて、子供思いな父親なので、今は離婚しません。
旦那に対して求めることは、仲良くしたいとかなんかでは全くなくて、私としてはそのふたつだけなので、そのふたつが叶ってる今は離婚の選択肢はありません。

旦那と一緒にいるストレスと、シンママで育てるストレスと、天秤にかけたときに今の私の経済力や精神力では、シンママとなる方が負担が大きいです。
又子供にとっても、例えば暴力が原因とかならすぐにでも離婚の一択しかありませんが、子供にとったら大好きなパパなので、その関係は家族という形の中で継続してほしいと思うからです。

よく旦那を「ATM」だと言う人がいますが、まさにそれで、嫌いだからこそ使えるだけ使ってやろという感じです。
仮面夫婦を演じ、子供が自立したらさっさと離婚し義家族と縁を切る予定です。その日が今から楽しみです。

子供を健やかに育てること、義家族と同じ墓には入らないこと、それが私の目標です。
なっちゃんママさんの一番の目標は何でしょうか?
それがはっきりすれば、道も明確になるかと思います!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

生活費は入れてくれていますがら子供への愛情はないと思います。
    それより、自分の趣味や携帯が忙しいようで、泣いてようが無視って感じです。

確かにそうですよね!
    シンママになるのだってそう簡単ではない事だと思うので、親の好き、嫌いなどの一時的な感情で行動するのは良くないなっと思っていて、
    私があと19年間我慢すれば良いのかっと思う反面、
    あと19年こんな旦那と一緒にいたり、義家族との関係が続くかと思うと、私の人生何だったんだろうって思ってしまいます。

私の目標も、チッチさんと同じです。子供は健やかに育てる。義家族とは同じ墓には入らない。

ただ、やはり産後うつのせいか気持ちの浮き沈みが激しく自殺や、子供と心中を考えたり、もしくは旦那に死んでもらう。
    その選択肢しかなくなり、どんどん自分を追い込んでいく毎日です。

今は落ち込む時期だと思って、子供を育てる事だけを考えたいと思います。

• 10月24日
バマリ🔰

自立しても生活出来るならば離婚します。

私は生活出来る自信がないので先の事は考えずとりあえずしばらくは保留にしてます。

いっそのこと夫が亡くなってくれて自宅を売り飛ばして、実家の近くでもないですがまあまあの所に格安賃貸があるのでそこでボソボソ生活して安定してきたら少し働けたらと夢見てます。

夫といても金銭的には厳しく財布を握って困ってるなら納得しますが困ってる大きな状況は夫の嗜好品がかかりすぎているので嫌になります。

まだ自分でやりくりしてなってるなら完全に切り詰めてなっているので役場に相談に行けますが今の状況だと相談は無理です。

おかげでお金のかかる息子の模様仕事も2千円でしたがうちは今月5日に生活費がなくなり困るところになんとか夫がスロットで毎週勝てたのでなんとかなったらしく…それももんだいですが3日前にいってきたのとこの前の練習で行った公園で喜んだならそれがうちの子にとっては遠足で良いと言われてしまったのでそうですかしか言えなかったです。

とてもお金をくれとは言えませんでした…。

これで自分のお金をまた使うと互いに嗜好品を辞めようといつまでもしないのでこっちも付き合って耐えるしかないと思ってる物がわからないうちに夫をしつけないといけないと思ってるのでこういう事はこの際あるかもしれないです…っとお伝えしました。

たかがのお金で自分は貯金があるので出してあげられるんですけどね一生かかるお金は持ってないのでなんとかさせないと困るんでにらめっこしてる状態なんです。

流石に洋服とかは替えない月は親からもらって買ってもらってるので身なりはみすぼらしくさせませんけど今年の誕生日は実は買ってません。いとこからアンパンマンブロックの小さいときの方がいっぱいブロックがあるともらったのでそれをあたかも買ってプレゼントとしましたっとも言いました。

本の購入も本当は辛いけど周りの目があるので払っているけどそれも苦しいのが本音ですっと言いました。

夫の仕打ちとかよりお金の事でみじめがバレるのが一番苦しいですよ。

自分は親から受けていたのでなれてますが、息子はどう思うのかなっと心配で離婚は耐えてます。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

遅くなりました。
    そうですよね!
    自立できるなら、離婚も選択肢としてありですよね。

確かに子供に、我慢させたり
    周りからみすぼらしく思われたりするのも辛いですもんね。

そういった所も含めて考え行きたいと思います。

• 10月25日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

別れて精神的に親はらくになっても、子供にみすぼらしくさせてしまうとお金で苦しいのが一番辛いとなる。

もう貧乏は嫌だ抜け出したいっとお子さんは思う様になります。

私もそうで売春はしませんでしたが年上の人と沢山友達未満恋人以下で食事や遊びは出してもらってました。
    ちゃんと事情は話しておごってくれる時しか応じなくて良いと言ってあるので今の夫の部屋に転がり込むまで4~5年そんなのとノンアルコールコンパニオン(婚カツパーティーの人数合わせとブスばかりくるのでソコソコのメンバーを3人くらいは揃えておかないと男が集まらなくなるとの事で呼ばれたら行きました笑日給制で安いですけどね交通費はクオカードでした。)

そこで出会った人からもちゃんと自分の家庭の説明はしないとお金がないために会えないだけと理解してくれないとトラブルになるので説明しておくとケチでも数回は食事と車は出してくれて交際しようになるのでふってましたね。

結局すぐ食事と少しの身の回りを養って寝泊まりさせてくれる人が良かったので夫の前に違う人で羽振りよくないけど出すトコは出す人にであってたらその人と結婚してましたね。

綺麗でいると今でもこぶつきで来て良いと10歳くらい上なら声かかりますが、太ってしまったので駄目ですね。
    結局綺麗をキープしてないと今の人は相手してくれないんで再婚は宛にならないので自立出来ないとまずいですね。

• 10月25日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですね!
    勿論、自分の気持ちもですが
    離婚したからといって子供に辛い思いをさせないように
    もう少し、ゆっくり自分の気持ちや旦那に対して向き合ってみようと思います。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月25日